全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★尺アジング~キャロ熱~

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回も根魚&チヌゲームと迷ったのですが・・・・・・

友人と尺アジングゲームへ行ってきました★

 

深夜・・・・・

友人と現地で合流し釣り場へ。

ジグ単かキャロで迷ったのですが、

友人がジグ単だったので私はキャロ仕掛けでスタート!

そう、

ブログのタイトル通りキャロが結果的に熱かったんです!!!

ワームはいつも通りアジアダーから開始し、

(カラー豊富に入荷しております♪)

開始2投目からただ巻きでバイト多発!!!

すぐに30cm前後アジをキャッチ★★★

その後もレンジを変えたりすると2匹までは連続で釣れるものの・・・・・・・

連発しない。

そんなこんなで8匹前後釣れたものの、

ジグ単でやってる友人はまだ1匹。。。

キャロは掛からずともバイトはちょいちょいあるんですが・・・・・・

ジグ単は滅多にあたらないとの事。

そしてワームをフィジットヌードや海毛虫等にチェンジして、

更に30cm前後アジを追加☆★☆

そしてキャロを持って来てなかった友人もジグ単は諦めがついたようで、

キャロを貸してあげて釣りを開始すると・・・・・・

嬉しそうにちょいちょい追加

やはりキャロが正解だったようです!!!

結果、

~35cm前後までのアジ14匹キャッチ★★★

友人と合わせると20匹以上の釣果でした

家は3匹だけ美味しくいただいて、

他はスタッフや友人に美味しく食べて頂きました

 

今回は大きく差が開いたジグ単とキャロ。

沈み方やラインスラッグ、流れ方etc・・・・・

まだ利点を理解しきっておりませんが、

奥深さがありますね。。。

そして私はキャロにハマった(笑)

 

まだまだ釣れ続くであろうアジングゲーム。

皆様も是非行かれてみて下さい!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆★☆

 

今回のタックル↓

ロッド:シマノ)ソアレXチューンアジングS610L-S

リール:月下美人2004H

ライン:PE0.3号、リーダーフロロ1号

ルアー:ティクト)ミニMキャロM-5.0g、レイン)アジアダー、ティクト)フィジットヌード、クレイジーオーシャン)海毛虫、ティクト)アジスタS0.4g、がまかつ)鬼爪L

一覧に戻る