全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

辛抱たまらん!ヒラメ釣りの旅。

 

 

ポイントブログをご覧の皆様、コンバンワ😀

POINT福山店 フジタです。

 

しばらく更新をサボってましたが、

釣りには結構良く行ってます!!

※釣果は察して頂けると・・・(笑)

 

 

ちょっと報告が遅くなりましたが、

昨今備後エリアで人気のターゲット

 

冬のヒラメ釣りに行ってきました。🚤

 

福山は横田港より出港の

 

遊潮丸(ゆうちょうまる)さんにて

 

瀬戸内の大海原へGO!だっ!!

 

 

 

今回は活きイワシの泳がせ釣り

 

鰯(イワシ)は魚へんに弱いと書くように

弱るのが早い為、いかにエサを弱らせないかが重要!

 

また、「ヒラメ40」との格言があるように

アタリがあっても40秒以上くらい

しっかり喰わせて、乗るのを待ちます!

 

 

これが難しい!

 

早合わせだと乗らず、

喰っている最中にヒラメの機嫌を損ねると・・・・

 

 

吐き出されてしまいます(泣)

 

 

 

 

それでは実釣開始!

 

 

 

 

 

まずは・・・・

 

ビ・ビ・ビ・・・・・

 

と前アタリ。

 

ココからが集中です!!

 

まだかな~~😀

 

 

 

 

 

まだかな~~~😀

 

 

 

もういいかな~~~~😬

 

 

もういいやろ~~~~~~?😠

 

もう、辛抱たまらん!!!!!

 

 

 

ゆっくり効きアワセを入れると

 

確かな重量感!!

 

久しぶりのヒラメ釣りでこんな引きだったかな?

 

っと上がって来たのは・・・・?

 

 

うぉ~~いスズキ君、

 

今日は君では無いんだよぅ!!

 

 

 

一方、同行の柏原さんは既に3匹目を追加!

 

でも、ここは我慢、我慢。

 

アタリがあっても我慢・我慢・我慢・・・・

 

そして、

 

 

なんとか待望の1匹をGET!!

 

 

ライトタックルヒラメでは

満足の良型! 68cm!!

 

 

本命はこの1匹のみでしたが

この良型GETで大満足です♪

 

やっぱり、釣りって、楽しいね。

 

 

 

遊潮丸の高橋船長曰く、

 

瀬戸内ライトヒラメはもうしばらく

 

楽しめそうですよ!!

 

是非とも美味な寒ヒラメ釣りに

 

チャレンジしてみては如何でしょうか🎥

一覧に戻る