全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第5章 第3話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

今回は髙田さんと日南市外之浦より出船している

“游英丸(ゆうえいまる)”に乗船して参りました!

船長はハマヌーンでおなじみ「濱名船長(090-2393-3828)」です!

船も大きく、トイレも完備!

タイラバ、ライトジギング、ジギングでいざ出船!

日南に向かうまでに海岸線を見てきましたが、良い感じに凪だなぁ

っと思って、余裕を持っていましたが・・・

徐々に荒れてきます・・・

80mラインを流していましたが、波にが高く、苦戦

60mラインまで戻り、流すと濱名船長が80cmぐらいのニベをGET

私も「あいや~ジグ」を落すとコンッと微かな魚信・・・

抵抗もなく上がってきたのは30cmくらいのエソ・・・

まだ釣れるだろうと思い、写真も撮らずにリリース

さらに荒れてきて、寝不足の影響で私はダウン

船内で仮眠・・・

1時間後に復活し、鯛ラバ、ジグ、落し続けますが反応無し

隣を見ると髙田さんの竿がしなってます!

「・・・たぶんエソです」と一言

エソでした・・・

その後さらに海が荒れ、船長と相談し納竿となりました。

前回のバス釣りで今年の運を使い切ったようです(涙)

それでもまたチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る