全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

黒潮SP実力発揮!

こんにちは!昨日に引き続いての投稿となります。

ムラムラチェリーの使い手 六田です。

昨日の投稿で入手困難だった

エギ王K 黒潮SPが入荷した事をお伝えしましたが、

早速それを持って今日行って参りました!

選んだエギは、このシリーズでも特に人気の

エギ王K 黒潮SP 3.5号 ハバネロX

今日も朝マズメ2時間だけの短時間釣行

そして、気温が低くなるという事で

いつも以上に着込んでいきました。🤣

釣場に到着したのが、午前5時。

だったのですが、やはり休日という事もあり

後から続々と集まって寿司詰め状態のような感じになり、

ある程度限られた場所しか投げることが出来ませんでした。😞

私は、潮通しの良い所ではなく、

ストラクチャー(沈み瀬)のまわりに

居付いているイカを探ってみました。

ずっと投げていてもイカがスレていく

と思っていたので、休み休み投げました。

周りはまだ、反応なし。

時間は6時前。少し辺りが明るくなり始めた頃に

満を持してハバネロXにエギ変更👍

潮はそんなに動いている感じはしませんでした。

ボトムからテンポよくシャクッて

イカが抱きたいけど抱けない、、

そういう状況を頭で妄想していました(笑)

そして、中層くらいまで引っ張ってきたら

ステイを長く取り、抱く時間を与えてあげる。

そういう攻め方をしました。

すると、ラインがフッと緩んだので、

すかさず合わせると、ヒット!!😀

中々の引きでしたので、緊張しました汗

ランディングも慎重に行いました。

ひとりですべてやるのって結構大変ですよね、、😅

そしてこれまた、大きなイカでした!

重さは、1100グラム!

自己記録更新だったので、とてもうれしかったです!

そして何より、

アタリがしっかりとれたことが

やっぱりエギングしてて楽しい事の一つでもあります。😁

がっつり黒潮SPを抱いていました。

そして、まだあんまり使ってないのに

すでにボロボロにされました泣

嬉しい悲鳴ですね。😆

そして、私が使っているロッドがこれです!

エメラルダス 86MH V

少し硬めのロッドなので、3.5号 4号のエギでも

しっかり動かせて、キロアップのイカでも

なんなくよせてくることが出来ます。

春イカにはオススメのロッドです!

少し重いので、

シャクリすぎると腕が疲れてしまいますが、、汗

と、今回は知人が早くに場所取りをしていてくれたおかげで

獲れた価値ある一杯なので、感謝したいです。

ありがとうございました!🤗

一覧に戻る