全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

花田大吉のなんしようと

本日は北九州、山口のスタッフ11名で開催された

バス釣り大会の報告をいたします。

皆が単独行動の為、私の釣行場所と釣り方を報告致します。

朝8時~夕方17時まで釣りを行いましたが、

結果的に1本釣る事が出来ました。

場所は遠賀川本流高圧線下からスタートして

対岸にはルアースタジアムの小林さん!

あまり流れが無いと感じ、

ネコリグやフリーリグを試すも反応

九州自動車道より少し下流のテトラに移動

ここでも小林さんとバッティング

つれましたー?とか話していると

一台の車が近づいてくる

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

あんたらー

ここは

立ち入り禁止だから

帰りなさい

はい!

すぐ移動します!

と言ったものの

立ち入り禁止エリアで釣りを

する事などありえない!

って! 

後藤店長やないっすか!!

後藤店長のオーラより

竿に付いているファットイカの

オーラの方が強く

ビビッて

すぐに犬鳴き川上流へと移動していきながら

釣り場を見ましたが、犬鳴き川は人ばかり!

さらに上流を目指す

上流の方は釣れそうな気がした為

上流でねばる!

しかし釣れない・・・・・

時間も少なくなり1発逆転を狙うべく

西川へ移動するも

干潮で釣りにならなかった為

さらなるラストチャンスにかけ

また犬鳴き川上流へ戻って釣りをしていると

河川敷をジョギングする地元の方?

ではない

竿持って走ってますやん!!

てか 太田さんですやん!!

そこでサクッと太田さんに横で釣られ写真撮りますよー!

と優しく声を掛け写真を撮る!

写真撮影が目的で行ったのでは無く

何のルアーで釣ったかが気になっただけだ!!

釣ったルアーに合わせるのか

カラーだけを合わせるのか

悩んだ!!

選んだのは同じクランク!

シマノ マグベス

それが正しかった!

すぐに38センチが釣れタイムリミッドとなった!!

今回のヒットパターンは

午前中まで雨が降っていて多少の濁り

足元のテトラやカバーにいると考え

ネコリグやテキサスリグで丁寧に探っていくものの

バイトすらなく

クランクをテトラに当てルアーの動きが変わった瞬間に喰ってくる

リアクションの釣りが良かったみたいでした。

皆様も雨あとなど濁りが入った際は

犬鳴き川上流でクランクを巻いてみて下さい\(^o^)/

 

 

一覧に戻る