全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

千野釣行vol.52 タイラバ&ライトジギング

こんにちわ!ポイント佐賀店平野です!

今回は話題の遊漁船
福島港から出船のスコーピオさんに
佐賀店スタッフと初乗船してきました。

今回の私のテーマはタイラバをメインにし、
ゼロドラゴンのタイラバロッド EJ680
曲がりや調子、感度、そのパワーを体感すること、

タイラバにセットするワーム 
👍フィッシュアローのフラッシュJカーリー
の効果を調査するという目的と

遊漁船 スコーピオさんを体感する目的で釣行致しました。

朝からスコーピオさんの船の設備と乗り心地に
驚かされながら いざ!ポイントへ

シマノの電動丸  600を初めて使用する
スタッフもいるので、まずは使用の仕方を
教えていると!

すぐに、女性スタッフにアタリが!

中型真鯛が上がってきました。

しばらくするとこれまた、女性スタッフの
前田さんにもアタリが!

良型の真鯛をゲット!!!

使い方をマスターして頂いたところで
私もタイラバを開始!

今回は掛けラバで人気の

シーフラーコントロールのアンモナイトの
玉にポラジックフィルムを装着した
オレンジスカートを使用。

なかなかアタリが無いので、
巻きスピードを細かく変えながら
様子をみていきます。

しばらくして、ようやくヒット!

上がってきたのは

良型アオナ&中型のアオナ!!

続けて蓮子鯛

フラッシュJカーリー  グロー

なかなかいい鯛ラバ用ワームです。

久しぶりの乗せ鯛ラバでなかなか感覚が
掴み難かったのですが、、やっと、
感覚が掴めたころアタリが頻発!

しかし、なかなかフッキングしません。
全体的にアタリが止まってきたので

青物を求めて場所移動!

ベイトが少なかったこともあり
青物が留守でした。

佐賀店スタッフワイワイ、ガヤガヤと
鯛ラバや電動ライトジギングを楽しんだ
1日でした。

今回全体的に活躍したのは

鯛ラバは針に装着するワーム
😻フラッシュJカーリー  夜光

鯛玉はメジャークラフト 鯛の実120gオレンジ
スカートは今や定番化したポラジックフィルム

ジグは今回初登場
ブーマーズ ジグ

タックルはロッドはゼロドラゴン 
EJ680と641
このロッドはタイラバロッドですが
ジグもタイラバも両方出来る優れものです。

リールはシマノのフォースマスター600
ダイワのシーボーグ   200SJ!!

このリールは小型リールですが、パワーがあり、

何と言ってもパワーハンドルなので
かなり巻きやすい。

PEラインは1.2号
リーダーは5号8m

 

 

 

 

 

 

 

最後に遊漁船 スコーピオさんの予約先です。
今福船長
080-5270-6973

タックルやジグ、タイラバなどについて
詳しくは佐賀店スタッフまで何なり
お尋ね下さい。

一覧に戻る