全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

GWのオススメ~アオリイカ編~

春のターゲットの一つは「アオリイカ」!

今回山陰方面へ調査してきました🚗

使用するエギは新商品の「エギ王LIVEシャロー3.5」です。

残念ながら数日前の釣行で「ムラムラチェリー」をロスト・・・😭

PEが細すぎたのか古かったのか高切れしてしまいました。

なので今回は別のリールでカラーは「オラオラマンゴー」で勝負です‼

釣場に着いてあらゆる場所へキャスト・キャスト・キャスト・・・

生命反応を感じられない😖

自然が相手なのですぐ釣れるはずがない

とりあえずほったらかし釣法で様子を伺います。

着底して軽くシャクリ、携帯でニュースでもチェックしようとした瞬間・・・

横風を受けて糸ふけが出ていましたが、みるみるまっすぐ張っていきます🤪

来たぁー!🎉

携帯を急いで片付けてアワセを入れます。

重みを感じるけど引かない🤔

キロアップとはいかなかったですが、釣果が出て一安心。

釣り始めてから約15~20分の出来事でした😆

この日は暑かったのでここで納竿。

水を用意しておけばもう少し粘れたんですけど・・・

次はキロアップ目指して頑張ります😀

GWは釣果も上昇してくると思われます

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。

一覧に戻る