全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

シーバスゲームに行こう♪

みなさんこんにちは!

 

今回はなんと!

 

あの有名なプロアングラー、「ミッチー高橋」さんとシーバス実釣会!

 

という事で、島根県の宍道湖に行って来ました♪

 

さて、今回のメンバーは

松江店、祖田代行、長瀬さん

米子店、高瀬さん、島津さん

そして鳥取店からは私と、シーバス大好きシンチャン というメンバー!

 

今回はダイワさんのタックルをお借りしての釣行!

 

まずは釣りの前にダイワさんから各商品の説明をしていただきました!

 

 

ミッチー高橋さん自らルアーの説明などもして下さいました!

 

他にも各ロッドの特徴なども説明して頂き、とても勉強になりました!

 

さて、いよいよ釣り開始!

 

私がまず初めに選んだタックルは、

 

「モアザンブランジーノ94MLセルテート3000XH

 

そして最初にセッティングしたルアーは、「ロデムの18g」

 

 

早速モアザンでフルキャスト!

 

スコーンと気持ちよく飛んで行きます♪

 

すると、早速!

 

 

ファーストフィッシュは私がGet!

 

 

ミッチーさんとのツーショットも頂きました♪

 

そしてここからは、ずーっといい感じに釣れてくれます♪

 

 

 

 

デイゲームですが、ダイワさんのルアーで爆釣です!

 

ロデムの他にも「リアルスティール」「リアルスピン」「ソルトバイブ」どのルアーでも釣れました!!

 

そしてお昼休憩をはさみ、このタイミングでタックルを交換!

 

私はロッドを「モアザン ワイズメン97ML/M-4」に交換!

 

4ピースロッドですが、それを感じさせないくらい曲がりがスムーズ!

 

キャストからランディングまで全くストレス無く使用出来ました♪

 

そしてここで松江店の長瀬さんにヒット!

 

ですが、明らかに様子がおかしい、、、

 

ランディングしてみると、、、

 

 

デカイ!!!ランカーシーバス!!

 

計測の結果、83cm!デイゲームでこのサイズは羨ましいです(笑)

 

ヒットルアーは「リアルスピン」!

 

その後もポツポツと釣れ続き、終了となりました。

 

今回の研修でダイワさんのタックル、ルアーが凄いか良くわかりました(笑)

 

そして、ミッチー高橋さん、お忙しい中、色々教えて頂き本当にありがとうございました!

 

 

また一緒にシーバスやりたいです(笑)

 

 

それではまた行って来ます♪

 

~おまけ~

 

研修後に数時間、居残りした所まだまだ釣れました。(笑)

 

 

 

 

シーバス最高!!

一覧に戻る