全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【まいぶろ#2】投げ釣りにチャレンジ!!その釣果は、、?

こんにちは!
ポイント香椎店のまいやんです🐻

以前に地元の釣り人さんから聞いた情報で
ここでキスの釣るっとばい🎣
という言葉が頭から離れず、、、

福間漁港に行ってきました👏

しかしまあ、爆風がすごい😱
釣れるのか~?と思いつつも
来たからには釣るっきゃない!

使った仕掛けはコレ!

てれれれってれ~♪

かんたん投げ釣りセット~✨

天秤に道糸を結ぶだけで仕掛けが完成するので
初心者の方でも簡単にできますよ👍

使うエサは岩デコちゃん✌

てんとう虫も一緒に笑

仕掛けとエサの準備をすると
なんと地元の釣り人さんにキスの釣り方
釣り場を教えて頂いちゃいました!

岩デコはそのままではなく
短くして使う
キスが食いやすく、釣れるそうです!

ちょん、ちょんっ
とアタリはあるものの釣れない、、、

ん?ぶるぶるっと竿先が

あれれ??おかしいぞ???

巻き取ってみると、なんと釣れてました(笑)

可愛いサイズのキスちゃんです😊💕

その後もアタリはあるものの
今のキスはなかなか食いが悪いとの事、、、

キスはまだまだこれからですね😌

釣れたキスちゃんは
大きくなって帰って来てね~と
リリースしました👋

本日は泣く泣く断念!!
また懲りずに行ってきま~す💪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ポイント香椎店では
投げ釣りを始め、サビキ釣りや穴釣りの
セット竿や仕掛けも豊富に取り揃えております!
仕掛けの作り方もスタッフが丁寧にお教えいたします👍
是非お気軽に遊びに来てくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一覧に戻る