全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

さわわの釣ブログ★シマノ!タイラバ研修

こんにちは!ママアングラー!?香椎店の村田です★

 

久々のタイラバ釣行のブログです!

今年はのっこみ真鯛には行くことができませんでしたが😭

終盤ではありましたが(ぎりぎり)春のタイラバを楽しんできました!🌸

 

今回は「シマノタイラバ研修」に参加して参りました!😊✨

 

シマノNEWロッド「炎月Xチューンシリーズ」を使用した

タイラバ「タイガーバクバク」での実釣会です!!!🐯🐯🐯

 

 

ロッドの「炎月Xチューン」は4種類あり

乗せ調子・掛け調子・キャスティングモデル・フルソリモデルがあります!

私は乗せ調子の「B610M-S」を使用しました☆

 

リールは「オシアコンクエスト」シリーズを使用!!

私は「オシアコンクエストCT 200PG」

「オシアコンクエスト 200HG」使用しました!!☆

 

そして!スペシャルゲスト!✨✨✨✨

今回シマノインストラクターの赤澤さんにお越しいただき

いろいろとレクチャーして頂きました☆

 

 

前日のうねりが少し残っており・・・

やっぱり・・・

村田は酔いました(苦笑)グハ…😱😱😱

 

 

赤澤さんのスゴイ所はまず私が酔っている事に気付いてくださったこと!

さらに気配り目配りがすごかったです!

本当にお優しい方でした・・・☆☺☺☺

 

 

最初私は(久々過ぎてブランクあり)全然コツがつかめずにいたところ

赤澤さんより釣り方をしっかり伝授して頂き

その通りにねらうと・・・

ヒット!!!🤩👍

赤澤さんのレクチャーのおかげで酔った中でも(笑)

しっかり釣らせて頂きました!

 

その日の当たり、HITの法則などをすぐさま見抜かれて

私たちに分かりやすくお教え頂けました!

 

レクチャー通りやると・・・

ほら!HIT!!!スゴイ★🤩👍

 

ボトムで良型アオナもGET!!😂👍

私の釣果は

真鯛4・レンコ1・アオナ1をなんとか釣り上げれました!!

ずーっと酔ってましたが(笑)なんとか釣れました。😂

 

 

今回使用したのは「タイガーバクバク」オレンジメインで使用しました★

ネクタイがオーロラフラッシャ―が付いていて

これも決め手に!👆

 

オーロラフラッシャ―ネクタイも使用しました!

↓↓👇

また潮止まりの渋い時には「イカタコカーリー」を装着し

渋い中でも釣れました!!↓↓👇

 

今回の研修はとっても勉強になりました!

ありがとうございました!!!

 

 

全体の真鯛釣果!↓↓

 

もっと釣りたかったのですが保育園タイムが迫っていてm(__)mスミマセン

タイムアウト!👶

それでも満足釣果となりました!!!

本当にありがとうございました!!❤😍

 

タイガーバクバク・炎月エクスチューンとてもオススメです!!!

詳しくは村田までお尋ねください♪

ポイント香椎店でお待ちしております♪

 

 

また育児の合間に時間が出来たら釣りに行きたいです!!

 

 

 

 

一覧に戻る