全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

フッジの釣りブログ!ダイワフェスin遠賀川

みなさんこんにちはフッジです😆

今回はダイワフェス遠賀川に参加して来ました‼

そしてなんと、新作ロッドのブラックレーベルスティーズミリオネアアルファスエアなどのCT SVシリーズのリールを使わせていただくだけでなく、

赤羽修弥プロ・内山幸也プロ・梅田京介プロ・川口直人プロ・小池貴幸プロ・島後英幸プロ・橋本卓哉プロ・長谷川耕司プロ・三宅貴浩プロから様々なテクニックを教えていただきました✌

まずはじめに当日の日程を確認し、午前と午後に分かれてボートに乗ります。

私は午前に橋本プロのボートに乗せていただき出船🚤

まずはじめにスピナーベイトを使いバスを狙います❗

土管が沈んでいる浅場で狙ってみますがなかなかアタリが出ず、

しばらく粘るも釣果が出なかった為下流に移動🚤

そして、次に使用したリグはダウンショット❗

底に着底させ引っ掛かりを感じるところまで竿でワームを動かし、

引っ掛かりを感じたらゆっくり竿を動かしバスを誘います👍

そして誘っているとバスがヒット🐟

結果としてはこの一匹しか釣れませんでしたが、

橋本プロから様々な貴重なお話しなどを聞くことが出来たので

とても有意義な時間を過ごすことができました😊

橋本プロご教授ありがとうございました😁

そして、陸に上がり一旦昼休憩を挟んだ後

今度は商品の説明を受け、試投をさせていただきました❗

CTのリールはどれも軽く、コンパクトな設計となっているので

しっかりと手に馴染み、かなり使いやすくなっていました👍

その後内山プロとロッドデザイナーの今井さんから

ブラックレーベルLGとSGでの巻きモノでのスラッグの出かたの違いや、

どちらのタイプがよりクランクやスピナーベイト、ビックベイトを扱いやすいのかなど、

実に興味深い話をしていただき、あっという間に時間が過ぎていきました😆

このバスフェスはとても為になる事が多く、貴重な体験をさせてもらいました。

みなさんも今回のフェスの件で聞いてみたいことがあれば、

ぜひフッジまでお気軽にお聞き下さい🤩

一覧に戻る