全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

てらじブログ 山陰アオリイカ遠征!!

みなさまこんばんは!!

6月4日は、

シロイカ遠征の前に、

ごんげん丸さんでアオリイカのエギングに行っていました!!

出雲といえば出雲大社という事で、

少しだけ観光し、

出雲そば(割子そば)を初めて食べました。

山陰には1年勤務していたのですが・・・(笑)

住んでいると名物って食べないものなんですね~

モッタイナイ!!

それから大自然を満喫し、宇龍港へ到着!!

海が澄んでいて、サバやアジが泳いでいるのが見えます!

この時点でテンションMAX!!

ごんげん丸さんに連絡し、来て頂くと、

15時の回収便からだけど乗るの??

ぜひ!!

と言う感じで、

そしていざ!!

久しぶりの水平線!!

いざ釣り開始!!

PM16:00

回収がPM17:00なので残る時間は1時間弱!

やっぱり簡単では無かったか・・・

でも清々しい気分!!

でも、とりあえず出来ることは全部やってみよう~

とチョイスしたのは、ティップランエギ!!

水深が深いからと選びました。

水深は約15m

これで釣れたら面白いよね?と言った

1キャスト目!!

5回シャクリ~テンションフォール、

5回シャクリでいきなりコンっとアタリらしきものがあり、もしかして乗った???

コウイカじゃない?という不安もありながら、

上って来たのはナイスなアオリ!!

なんか釣れ方は邪道だったけど、

なんだかんだで、釣れたら嬉しい!!

アオリイカダービーにも参加させていただきました!

この後はシロイカ釣行でしたが、

ひとまず山陰にだんだんです。

一覧に戻る