全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やっぴーキス釣りに癒される!

 

こんにちは!

投げキス釣り大好き なるみです💃💃💕

 

 

今回は家族で楽しんできました!

前日に大雨をくらい、北東の風予報

志賀島を諦め糸島の風裏を探して

向かった場所は

 

船越漁港横の砂浜!

※この後自動膨張式救命胴衣を着用しました。

外海なので、大雨の次の日でも水が綺麗でしたよ!

 

針は8号を使用!

 

海藻が沖に見えたので、ちょい投げスタイルで

楽しんでいると

このくらいのサイズを最大に

ピンギスとチャリコが遊んでくれます!

 

岩デコは、3人3時間で30g使いました!

針に付けたら垂らし無しで切って使います。

 

 

 

この日は水着!?で釣りをするカップルや

テントを張って砂遊びと釣りを楽しむご家族が!

奥に見えるのが私です。

引っかけてきた海藻を外してますね。

 

そう、海藻には少し邪魔されましたが

一投ごとに何かしらのアタリがあり、フグも見なかったので

ひたすらに癒されながら釣りを楽しむことが・・・☺☺💕

 

ずっと同じ場所で釣っていたのですが

群れが動きアタリが無くなったので

横にずれ、海藻を気にせず思い切って遠投!!!

 

巻くと引っかかるので、ちょんちょんっと砂埃を作り

たわんだ糸を巻く・・・

を数回繰り返していると

ドドンっとアタリが!!!

 

 

明らかにさっきと違う引きに

ワイワイ言いながら

あがってきたのは

20cmオーバーのごっついキス!!

味をしめたので、同じ釣り方で数回チャレンジして

3人で3時間、全体釣果はお持ち帰りが19匹!

20cmオーバーが5匹と、私にしては満足の結果💃🎶

 

大きなキスは卵を持っていたので

大葉にくるんで一緒に天ぷら・・・🍃

キスは背開きにすると、小さくても綺麗な形で仕上がります!

 

 

せっかくなのでお刺身も!!!

お店には売ってない貴重な味!

ヒラメみたいでした!

家族、お友達、カップルで楽しめるサーフでの投げ釣り

オススメですよ!

それではまた行って来ます!!

 

一覧に戻る