全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

すでにまのさんブログでご存知の方いらっしゃるかと思いますが

まのさん&イッシーとナマズ釣りに行って来ました♪

 

そして今回はスペシャル講師!!

まのさんの旦那さんも参戦!!

 

これは心強い!!トラウトのときも大変お世話になりました!!

 

まのさんは仕事が終わってからの合流ということで

先にナマズ釣り開始!!

初のナマズルアーは名前で購入を決めた

「ヒゲダンサー」!!!!

色が白というところも夜見やすくて面白そうです!!

 

気合十分!!!!!

とはいってもベイトリールをキャストしたこともなければナマズ釣りは今までに1度しか経験がありません・・・

なので先にお勉強会♪

 

どこを狙うのかどんなふうに動かすのかなど教えてもらいました♪

まだ明るい時間帯なのでルアーを投げながら釣り場を見ていきます!!

 

ときどき小魚が逃げたりバシャ!っと音がしたり波紋が出たり・・・

そういうときはとりあえず投げてみます!!

 

キャストに夢中になっている間に

だれや!!!!

 

どうやら馬野さんの旦那さんのようです!!

ナマズ釣りをしているとシーバスも釣れるらしい!!

 

ファーストHITは奪われてしまいましたが

今回の狙いは「ナマズ」!!

 

本命は私が最初に釣り上げてやる!!!

と決心したはいいものの何もない・・・

「谷口さんどうですか?」

「ん~ナマズおらんな~」

「なんか追っかけてくるんですけどね~」

「!!?私もそんな感じかも!!」

 

イッシーの何か追いかけてくるという言葉にビックリしすぎて

謎のウソをついてしまいました!!

実はなーーーーんにもありません(笑)

 

このあとも何か所か移動するといい感じの時間帯に♪

「あ!あ!!今ナマズおった!」

「え!?どこですか!!?」

「あのゴミが溜まってる辺り。投げてみて!」

 

お昼にあれだけキャストしたのに全然上達してないので

 

「いや、もうちょっと手前。もうちょっと・・・」

まのさんの旦那さんも困り気味(笑)

 

「そこ!!いいとこ入った!!」

「よっしゃ!!!」

偶然決まったミラクルキャストからのスーパー巻き巻き!!

ボコッ!!!

 

 

きたぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!!

バシャバシャ!!!

クネクネ暴れてます!!強烈な引き!!!!!

 

「これどうしてあげたらいいんですか??」

「そのまま抜き上げたらいいよ!!」

「え?これを!!!!!?」

貸してもらったタックルなのでちょっと恐ろしかったですが

無事キャッチ~~~!!!

いえ~~い!!!!

嬉し過ぎて首が光ってます!!!!!

 

釣らせてもらったナマズですがファーストヒットには変わりありません!!

もらった!!!!!!

 

いっしーの方を見ると非常に悔しそうです(笑)

1匹釣ったところで馬野さん登場!!

「もう釣っちゃいましたよ!!私が!!私が!!!」

「わかった、わかった!(笑)」

 

まのさんに自慢していると

「うわぁぁぁぁぁああ~~~」

隣から叫び声(笑)

 

近づくと

パンプキンマンが倒れていました(笑)

 

生存確認をすると

「バレタぜ!!」

元気そうで何よりです(笑)

 

アジングで早掛けの癖がついているパンプキンマン

どうやら合わせが早いみたいです!!

 

「ナマズが食ったらびっくりして2,3秒そのまま固まるくらいがちょうどいいんですよ!!」

谷やんメソッドをたたき込んでも

 

「ちくしょー!!ばれた~~!!!」

またバラすパンプキンマン。

 

何回もバラすパンプキンマンを見ながらまのさんと女子会❤❤❤

まのさんの旦那さんが付っきりでアドバイス!!

 

そしてついに~~

「きたぁぁぁあああ!!!やったー!!!」

めちゃくちゃうれしそうです!!

キャタピーでの釣果!!

しかし釣りキチ石谷。

まだまだこんなもんじゃ満足しないようで

どんどん川の奥地へ・・・

 

野生の石谷となって帰ってくるんじゃないかなと心配をしましたが

「いや~楽しい!!」

まのさんの旦那さんと一緒にナマズをぶら下げて帰ってきました!!

せっかく2匹いるのでということで持たせて頂きました!!

あれ?イッシー別の方見てる

今度は目閉じてる(笑)

次は谷やんが別の方を(笑)

 

2人とも目線があっちこっちするので揃った写真は無し!!(笑)

仲が悪いわけじゃないんです!自由なんです!!

 

そして皆様、気になっている方多いかと思います!!

あの人は何をしているんだ!!と。

 

息を潜めてこちらを見ています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けろけろ!

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まのさん!!!!!!!!!!

さすが淡水女王!!

サクッと釣ってる!!

 

 

と思いきや

どうやら旦那さんが釣られたそうです(笑)

このあとナマズについてのお勉強をして

今回は終了!!

 

迫力のある引きは癖になりそうです!!

また行って来ます!!

 

一覧に戻る