全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログキス投げ釣り7月編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます😀

アジゴ釣りの後に投げ釣りも行ってみました。

この日は投げ釣り専用のタックルで行いました。

仕掛はいつもの投げ釣り仕掛で、

エサはキスゴ虫を使用しました。

潮の流れを見て、遠投して着底を待ちます。

糸のたるみを巻き取って、ゆっくり糸を巻き始めようとしたら😮

すぐにアタリがあります❤

しかし、小さな魚信です🤔

アタリは続きますが、小物がかかっているようです。

しばらく止めて待ちます❤

合わせを入れて巻き始めると、何かがかかりました😍

魚の引きが小さいと思っていると、

なんと一投目から放流サイズが3匹釣れました

これがキープサイズならと思うと残念です。

エサ取りが一気に増えました。

大きなサイズを期待して釣り続けます😊

また、すぐにアタリがあり、放流サイズが釣れました。

今度は少しポイントをずらして遠投してみると、

中小サイズ交じりで釣れました。

アタリがあった場所を重点的に探っていくと、

少し良型も混じりました。

さらに他の場所も探っていくと、

キープサイズ2連掛けもありました。

良型はあまり釣れませんでしたが、

潮の動きが良かったのか、アタリは多く続き、忙しい釣りとなりました🤗

わくわくどきどきが続く楽しい釣りでした

キスはやっぱり揚げ物でいただきました。

やっぱり揚げたてが一番です😋

味見、味見と言いながら並べる前にいただくこともあります😚

投げ釣り楽しいです。

ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

point熊本富合店ではいろいろな投げ釣りの

道具や仕掛、エサをご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ😀

一覧に戻る