全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もりもりブログ

 

この時期は鮎に行くか、トラウトに行くかで本当に悩みます・・・

今日は昼過ぎに用事が出来たので、朝一に勝負出来る渓流に決定!!

 

大野川水系、竹田方面支流です!

 

ポイントに着いてみると、思ったより水量が多い・・・・・

さすがに、前々回ほどの激流ではありませんが、それでも

平水よりかなり水量多め・・・

 

いつもの場所から入渓しますが・・・・

反応なし・・・・

 

それにしても朝一は、ゲータースタイルでは水が冷たい~~

今年はこのまま冷夏が続くのか???

 

 

 

暫くして、毎度の小型がヒット!!

ルアーとあまり変わらないサイズ・・・

それでも、最初の一匹はしっかり写真撮らせて頂きます!

(釣りに来た証拠写真みたいな感じですかね~)

 

 

暫く釣り上がりますが・・・

 

いつも必ず出る場所でもスルーされ・・・・

 

嫌な予感が漂った所で!

やっと出ました!

尺は無いけど、いいサイズがヒット!

 

 

光を反射すると、ギンピカですが・・

ちゃんと、パーマーク残ってます!

 

 

ヒットポイント!

この場所に着いて一投目は、ここまで反応なし状態が続いていたので適当に投げてたんですが・・・

流芯を抜けてこちらに戻ってくるルアーに「黒い影」のような物がチェイス

した様な気が・・・

 

釣れない時によくある?「釣り人幻覚!(笑)」かとも思ったんですが・・・

 

 

一応、気を引き締めて2投目!!

やっぱり、先程の反応は魚だったようです!

流芯を抜けてターンしたルアーを足元のかけ上がりに追い詰めてバイト!

透明度が高く、全て丸見えでした!

 

 

ん~~いいサイズ!!!!

 

 

 

裏返しても、パーマーク くっきり!!

 

 

 

 

ヒットルアーは安定の DUO リュウキ50S!

お買い得価格ですが・・・・

釣果はとにかく安定の一言!

 

 

 

 

もうこの一匹で既に満足~~

 

 

退渓して帰宅してもいい感じでしたが・・・・

 

 

 

一応時間まで、あちこち撃ってみます!

このサイズは結構釣れる!!

 

 

 

昼も近いのに・・・

なかなか靄が晴れません・・・・

 

 

 

 

Dコンタクト!みたいなアマゴが釣れました!!

分かる方は分かってもらえると思うけどな~~(笑)

 

 

 

しかし、上に上っても上っても

水量多い~~

結局、今日は水量UPの恩恵をあまり受けれず終了~~

 

渓流エリアにしては、いいサイズは出ましたが、全体を通して見ると決して高活性とは言えない感じでした!!

 

 

ふと足元を見ると・・・

夏の虫パターンの筆頭ベイトがこんな所に・・・・

 

 

水たまりにはこいつが!!!

まあ、自然相手の遊びなんで・・・・

なかなか、思い通りにはいかないですよね~~

 

 

 

今日も良く遊びました!

次は多分鮎かな~~

 

 

一覧に戻る