全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

I’m fishing humun 08

どーも

 

 

最近釣りに行こうとするとことごとく雨です。

 

 

安田です

 

 

今回山陰スロージギングに行ってきました

 

 

今回お世話になったのは「随功丸」さん

久々のスロージギングにテンション上がります

 

 

前情報では潮が動かない時はジグよりインチクが良いのでインチクは持っていったほうが良いとのこと

 

 

前日、私はインチクを持っていくか悩んで‥‥

 

 

 

 

 

 

 

結局持っていかない笑

 

 

漢は黙ってジグ一本じゃい!

 

 

というか久々のスロージギングなんで変に色んな釣りをせずジグ一本で頑張ろうという気持ちで!💪

 

 

朝4:30に山口県の萩から出船だったので夜のうちから移動

 

 

船で揺られること二時間🛥

 

 

もちろん船の中で爆睡💤

 

 

イメージトレーニングは夢の中でバッチリ!

 

 

寝て体力も回復

 

 

起きたらそこは日本海

 

 

若干うねりがあり2人ほどダウンしてました😓

 

 

私はアネロン飲んでたので何とか大丈夫でした。

 

 

効いたよね。早めのアネロン♪

 

 

船釣りには必需品です。

 

 

ポイントに到着してまずは200gからスタート

 

 

当たらず‥‥

 

 

数分後、同船者にマトウダイがヒット

 

 

潮が動いてないときに釣れるタイプやつやん‥‥😱

 

 

ジグからインチクに変えてる人はコンスタントに魚をヒットさせてました。😅

 

 

ジグには当たらず‥‥

 

 

やはり漁具強し

 

 

早速、後悔しそうになりましたが

 

 

ジグとかしゃくり方とかをコロコロ変えて

 

 

何とかウッカリカサゴ

ヒットジグはスピンドル マグマ200g

 

 

その後は徐々に潮も動き始め、しゃくり方のコツをつかんで

 

 

ウッカリカサゴ

 

 

 

 

アヤメカサゴ

 

 

アオナ

 

 

アコウ

 

 

などなどこんな感じで釣れました!

 

 

カサゴからハタ系まで根魚ぼちぼち釣れました笑

 

 

色んなジグをローテーションで使ってしゃくり方を工夫したりして釣れない時間も有意義に過ごせた釣行でした。

 

 

他の人はでっかいマハタエビスダイを釣られてました。

 

 

 

 

やっぱり何でも釣れるスロージギングは楽しいです。

 

 

次は私もでっかいのを釣りたいです

 

 

次のブログもおそらく船釣りです。

 

 

それではまたのブログで

 

 

 

P.S.次はインチク絶対持っていきます(-ω-:)笑

一覧に戻る