全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

あだっちの釣りた~い◇若松運河でHRF

HPご覧の皆様おはようございます(^O^)/

 

若松運河に、なにやらでかいタケノコメバルがいるらしいとの事で、

坂元代行とお仕事終わりに行って来ました。

 

「タケノコメバルはね、タケノコが伸びる時期に釣れる魚だから、タケノコメバルと言うんですよ」と坂元代行のうんちくを聞きながらタックルの準備。

 

久しぶりのハードロックフィッシュなので、記憶がもうなくなっていました。

 

仕掛はテキサスリグ。

 

アミエビ刺すようにワームを取り付けてしまい坂元代行から優しく「違う!」と、取付方を教えて頂き

「針先が見えないように取付て」と流石マイスター👏

 

釣り方も???になっていました。

 

またまた優しくレクチャーを受けてから、釣行開始

 

いきますよ~。ポイッと投げて底に着いた感じが伝わったので、

 

ちょんちょんと誘いゆっくり巻いていくと、

 

グググッ!と

 

うん?大地?

 

いや!魚!

 

うん?やっぱり大地?

 

違う~🎊

 

掛かってる~♡(やっほ~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れました~🎣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一投目で釣れてしまい運が良かったんですが、始めたばかりなので、

釣り方マスターしたい!

もちろん

アコウ釣りたい!

 

 

みなさま、若松運河にはでかいタケノコメバルいましたよ!

行かれてみてはいかがでしょうか~(^o^)

 

 

 

一覧に戻る