全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣りたさと釣れなさと心細さと・・・日本海シロイカ!!

こんにちは!!

今回、美味しいシロイカを求め、、、

日本海へシロイカ釣りに行ってきました~!!😍

当店スタッフの上甲くん松本さんを引き連れてGO!!😎

出船まで時間がありますので

まずは、、漁港近くのお店で腹ごしらえ。。。🍝

出船前に食べるご飯の量としては、ちょうどよく、

美味しく頂きました!🙂

港に17時半に集合して、各自準備!

今回お世話になったのは、

人気の遊漁船「海佐知丸」様にて。

まずは安定のイカメタル釣法でスタートします。🐟

当日は潮が少し大きかったので、

30号のメタルスッテを落とします。

一投目でヒット!

ヒットルアーは

メタル・・・ヤマシタ 錘スッテ ピンクボディ赤緑 30号

ドロッパー・・・デュエル ダートマスターラトル モンスターマスター2.5号

暗くなる前ですが、、

墨をかけられながらも連発!

上甲くん松本さんも釣ってました!

その後は竿を変えたり、エギを変えたりと

水中にいるイカを飽きさせない様に、

仕掛けに興味を持たせて数をコツコツと伸ばします。⏲

ヒットエギは

ダイワ エメラルダスダート2 ケイムラPUピンク 2.5号

メタルとのダブルヒットもあって

なかなかの引きも味わえました!!🎣

上甲くんもダブルヒット!!

途中、雨が降ってきましたが、、、みんな真剣です。

メタルを30号から25号へ変更して、

抵抗を少なくして、アタリを的確に捉えていきます。。。

ヒットメタルは

デュエル EZベイトメタル ケイムラリアルアジ 25号

雨もすぐに止み、このメタルがかなりアタリでした!

というか、ケイムラカラーがアタリ!!!🤩🤩🤩🤩🤩

ある程度、釣れたら時間を作って、沖漬けも作りました。。

これがまた、、、美味しい!🍴🍴🍾

途中から、スピニングタックルに持ち替え、

オモリグ釣法でキャストして、さらに数を伸ばしました!🍭

途中、超大剣サイズも掛けましたが、

10m程巻き上げたあたりで、、、無念のフックアウト(泣)

 

AM1:00前に納竿となり、非常に楽しい釣行を終えました。

全体的にケイムラカラーが好反応で、

数も型も非常に満足のいく結果となりました!!😎

帰港後は、船長と記念撮影!

(光の位置で、画質悪くスイマセン。。。)

 

釣ったイカはお店のスタッフにプレゼントしたり、

自分の分は、美味しく頂きました!

シロイカめちゃめちゃ釣れてます!

是非、このシーズンを逃さぬ様、

興味のある方は是非当店まで!!

今回、メインに使った、よくアタッた仕掛けです!

 

8月も天候が良ければ、また行ってきたいと思います!

一覧に戻る