全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★活性UP↑↑↑ナマズゲーム♪

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は、

もう完璧にニガテを克服したナマズゲームへ行ってきました!

 

この日は、

友人達とナイトシーバスへ行くことになっており、

まずは調査したいポイントへ行ってみたものの・・・・・・

増水・濁りが酷すぎて少しして断念。

本命ポイントもダメだろうという事で、

ここでシーバスは諦める事に(泣)

しかし何も釣らず帰るのは嫌だぁと思い、

何か釣れそうな魚種を考えつつ、

持ってきているルアーを見ると・・・・・

シーバス用ルアーケースの予備軍の中にキャタピーが2つ!!!

じゃぁナマズゲームに行って、

釣れたら帰ろう!!!

という事で少し車を走らせ、

ナマズポイントへ。

ここはナマズがいるのは確認しているものの、

自分自身は釣った事が無いポイント。

しかし今日は特に状況が良いのではないかと、

期待してスミス)キャタピーで探って行きます。。。

ちなみにロッドは97Mという長いシーバスロッド(笑)

探り始めてすぐに巻いてきたキャタピーに・・・・

バフッ・・・バフッバフッ・・・バフッ!!!

毎度の掛かりそうで掛からないっの焦らしっ!

でも幸先良し♪

その後も過去来た時が嘘みたいにバイトのがでるでるでまくる!!!

そして・・・・・

小さいながら1匹目のナマズをキャッチ★★★

とりあえず一安心。

リリースして更に撃って行きます。。。

更にまだまだバイトはあるも、

抜き上げでバラシたり掛けきれなかったり・・・・・

月明りに照らされ、

後ろからナマズが迫ってくるのが見えてテンションは上がるばかり!

そして何度かのバイトやバラシの末、

55cm前後のナマズを追加★☆★

リリース後もバイトは数回あったのち、

ナマズを掛けてバラシてしまい、

キャタピーが壁に強く激突!!!

お気に入りのキャタピーのカップ部分が・・・・・・

ひん曲がっちゃった(泣)

とりあえず手で戻して使ってみるとちゃんと動くのですが・・・・・

選手交代!

よりアピールの強いスミス)キャタピークリッカーへチェンジ!

これで車まで戻りながら撃って行きましたが・・・・・・

先程通したコースを再度撃ってもまた出るっ!!!

こんなにいっぱいいるんだ。。。

しかし!!!

激しい、激しい、

大雨到来!!!

びしょ濡れになって車までダッシュ!

強制終了となりました。。。

 

そして翌日。

子供達も釣れてナマズポイントへ!

しかしキャタピーでバイトが1回のみ。

活性が下がったのか子供達が騒がしいからなのか?(笑)

キャタピークリッカーへチェンジして探りなおし、

ここぞというポイントで足元にたらしてちょんちょん動かすと・・・・・

バフッ!!!

1発で掛かり、

子供に巻かせてあげて無事にキャッチ。

50cmUPのナマズでした☆☆★

釣り開始から40分程でしたが、

子供達もいるのでこれで終了致しました。。。

 

やはり釣れると面白く、

雨の影響や気温も上がった事で活性も上がっているようです!

次は更にアイテムを増やして行く予定ですので、

またいつか行ってきます。

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

一覧に戻る