全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ぶっちゃんのナイトぶっこみ大物狙い!

みなさまこんにちは!延岡店ぶっちゃんです

 

さていよいよ日中の気温も高くなり☀

夏本番と言った気候になって参りましたね!

 

こんな時期こそ夜の海に潜むモンスター狙い!

県北堤防にはクエやチャイロマルハタ等々

夢の大物が潜んで居ます!

 

と言う訳で今回も前回、前々回に引き続き

夜の堤防でクエを狙って来ました!

 

 

以前までハリスをフロロカーボンで組んでいました

ウツボが一度掛かっただけで再起不能になってしまうので

今回よりザイロンを使用しております!

 

更にハリス末端にはフリーノットラセンサルカン

簡単に着脱できるようにしてあります!

これにより少し特殊なアジの掛け方が可能に!

 

 

使うものはエサとなる死にアジとウニ通し

 

まず尻尾の背骨側の少し上くらいにウニ通しを刺します

 

そしてなるべく中心を通るように刺していき

目を抜いてニードルにフリーノットで結んだハリスを掛けます

 

後はそのまま引っ張り針の結び目をアジに隠せば完成!

 

エサ持ちも良くなり針掛かりも良くなりますので

是非ともお試し下さいませ!

 

 

後は投げてただひたすらに待つのみ!

時折クエの気持ちになりながら投げ替えるとバッチリです👍

 

アナゴらしき当たりの猛攻を受けながらも潮が緩むタイミングを待ちます

 

クエのアタリは突然来ます!

 

鈴も鳴らない小さい前アタリをケミホタルで感知

竿に手を添えて待っていると突然の猛烈ダッシュ!

フッキングを決め後はゴリ巻き!

 

 

以前よりも少しサイズアップした

クエゲット!!

※シャツで隠れてますが腰巻自動膨張着用しております

 

写真は同じ堤防にて同じくクエぶっこみをされて居ました

お二人に撮影して頂きました!

この度は誠にありがとうございました!!

 

 

サイズは46cm 1700g

クエ特有の肉厚ボディでした!

 

ポテンシャルの高い県北堤防!

夜が涼しく動きやすいこの季節

是非とも夜の海で大物を狙ってみては如何でしょうか!

一覧に戻る