全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クリスマスイブスクイッド★

こんにちは、延岡店の甲斐です🤩

数日前、朝から蒲江方面へエギングにいくものの、撃沈・・・・😂

昼過ぎに北浦に戻りエギングを開始🔥🔥

使用したエギは、ダートマックス

ちょっと強めのシャクリを入れてサビいてくるとコンッ!!と小さなアタリがあったので即合わせすると400gぐらいのアオリイカでした。

この日は、この1杯のみで終了😭😭😭

悔しくて昨日のクリスマスイブにウィンタースクイッドを狙いに行ってきました。

世間はクリスマスで盛り上がってるが果たしてイカも活性は高いのか・・・・🤔🤔

まずは湾奥のシャローエリアをダートマックスでサーチ✌🏼

すると3投目ぐらいからいきなりアタリ・・・・

しかし、乗らず

再度投げ直すとコン!!とバイト

この時期にこのサイズ?と言った小型がHIT

優しくリリース☺

そして、ちょっとポイント移動してみると潮が結構動いてる・・・(・∀・)ニヤニヤ

エギを最近一番信頼しているエギ王ライブのムラムラチェリーに変更

シャクってサビいていると小さなあたり!!

合わせるとさっきよりはいいサイズ

上がってきたのは、600g超えてるかなぁ~~ぐらいのサイズでした。

やっぱこのエギ釣れるな~~😆

アタリがあって即掛けしたのにこのかじられよう・・・・

大事なエギが・・・・😭

まだ潮が動いていたのでエギをライブサーチの方にチェンジ

するとこちらもすぐに反応あり💥💥

上がってきたのは400g超ぐらいのサイズでした。

ラトルのアピールが効いたかな??

この後も数回アタリがありましたが乗せきれず、身切れもありこの日は3杯のみでした。

かなり厳しいと思っていましたが、思ったより状況は良かったです。

ぜひ皆さんもエギングに行かれてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る