全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆BIGマザー釣り日記☆2020 待ってました!この引きを!!!堤防青物編

ブログをご覧の皆様こんにちは👋😃

BIGマザー大谷どぇす😁🎶
先日、BIGなお持ち込みが⁉️
聞いてみるとなんと⁉️堤防から⁉️
こんな大物がΣ( ̄ロ ̄lll)
詳しく聞きながら胸が
ドキドキムネムネ(笑)
これは行くしかないでしょ‼️
そう思った私は皆の予定を聞いて周り❗
行きついたのは我が娘(笑)
早くブリを釣ってきて❗
と言ってたので
じゃ~一緒に行きましょか❤
帰ってご飯を作り
仕掛けを買いにまたお店に戻り🎵
これで準備オッケー👌
家を出発🚙💨
先に泳がせのアジを釣りに
名護屋漁港に到着🎵
周りの方はエギングばかり❗
私は黙々と餌を確保‼️
五時半出港なので2時間ほど仮眠💤
今日瀬渡ししてくれる
「幸丸」登場🎵
行き先は呼子沖の波止🎵
呼子からフェリーが出ているのですが、
時間が合わないため幸丸さんに
お世話になります😉🎶
堤防に直接おろしてくれるので
超楽チンです🎵
ついて仕掛けを用意してる間に
娘はアジ釣り🎵
するとすぐにアジが入れ食い(笑)
しかも大きい⁉️尺は無いですが嬉しいサイズ❤
嬉しいですけど❗餌には大き過ぎる💦
娘に釣らせながら早速
アジ泳がせ開始‼️
投入してすぐに竿がビクビク~⁉️
プツン❗
何だ何だ⁉️なぜ切れる⁉️
それが三回続き💦
4回目❗かかった‼️
凄い引きです‼️
横にいたおじ様が頑張れ👊😆🎵
竿を立てなさい❗
とご指導いただきました‼️
グングン引きます⁉️
負けないぞ~⤴️
しばらくやりとりしたら
ボン❗っと軽くなり‼️
あ~⁉️ばらした❗😭😭😭
針のかかりがイマイチでした😢
それからまたかかり❗バラシ❗
かかり❗針が折れ(笑)
もう仕掛けも無くなり、
活きアジも無くなり😢
最悪です😭
周りはあっちもこっちも釣れてます✨😌✨
いいな~😢
釣れている方で
1人で10匹‼
娘もアジが釣れなくうろうろ🚶💨
すると
「ママ~⤴️2匹くれるって❤️」
ほ~⤴️嬉しい🎵😍🎵
貰っておいで‼️
デカイ❗80センチはありますね✨
「ママも頑張るばい‼️」
でも青物地合い終わりです(笑)
「悔し~😭
そのころ娘はジグを投げて練習していたらしく
その下手くそな投げ方を見ていたおじ様・・・
よっぽど可哀そうに見えたのでしょうね・・・
「まだ要るね❓」
娘ブリを持って堤防走ります(笑)
でも物凄い引きを体感できて
楽しかったです🎵
合計四本頂きました✌😍
愛嬌の良い娘で良かった~❤(笑)
時間になったので帰航しました😊
今回お世話になりました
「幸丸」さん
船長とても気さくな良い船長さんでした😆👍
また私を乗せてください(笑)
帰ってアジを料理🎵
刺身
アジのアレンジ天ぷら
です✌😍⭐
おかずに❤おつまみに✨
オススメですよ🤩
🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣
青物堤防釣りの情報
詳しくはポイント荒尾店
大谷🌟またはスタッフ🌟まで🤗
🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣
一覧に戻る