全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『THE・バチ旅』

皆さんこんにちは😃

今回は!

シーズン本番🌸

シーバスゲームです🎣

そして

春と言えば

『バチシーバス』

いゃぁ

この時期が帰ってきましたね(笑)

1年て恐ろしく早い(汗)😅

何はともあれ

銀ちゃんと早川君と行って来ました💡

到着すると

風が😱

風がよー😱

水面ザバザバ😨

この感じは水面引き波系のルアーは難しい…🤔🤔

バチパターンを試みたかったですが…

この感じはベイト食いのパターン🤔🤔

取り出したのは

『マッチボウ』

新商品のこのルアー、自分の中でイケると直感で感じたルアー💡

フローティングタイプでデッドスローで表層系

ミディアムリトリーブで水面直下をフラフラ系

つまり

1本でバチもベイトもどっちのパターンもいけちゃう優れもの

と言った訳で使ってみたかったんです😊

1投目

ベイトパターンを意識しミディアムリトリーブ

『ガツン!!』

HITです😳😳

恐るべしマッチボウ(驚)

ルアーのカラー的にも恐らくベイトを捕食

続けて2投目

『ガツン!!』

やはりそう言う事のようです👍👍

ここで別のルアーにチェンジしてみます

釣れませぬ…😱

すると足元にバチ

風の影響か心なしかバチも潜り気味…🤔

なら引き波系じゃないバチルアー

『プレックス水面直下』

銀ちゃんがくプレゼントしてくれたルアーです😋

水面直下ゆっくりめに引いてくると

『コツ』

『コツ』

とバチ食いのアタリ

なかなかフッキングには至りませんが投げ続けます💪💪

すると

待望のHIT

やはりバチも食ってましたね👍👍

銀ちゃんと早川君もシーバスをキャッチ

早川君はベイトのパターンを信じ

シャローアサシンフラッシュブースト99でキャッチ✨

その後終了時刻が迫りポイント移動🛴🛴

ここは少し水深があるのでマニック115をチョイス

流れが緩いのでゆっくり引きたい所でしたが底を拾ってしまうので🤔

マニック95にチェンジ😀

ゆっくり引いてくると

『コツコツ』っと反応

しっかり送り込んでフッキング

追加の1本キャッチです👍👍

バラシもありましたが複数本キャッチ出来春の開幕を告げる釣行となりました🎊🎊

また行ってきます

ではでは

一覧に戻る