全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

迷釣物語2020⑩「ナイトエギングで良型狙い」

皆さんどうもこんにちは!!

 

 

 

コロナによる外出自粛を続けるにあたり、確かに外食や観光、遠出といった機会が減り、家にいる時間が長くなりました。

ならばと運動不足でガチガチになっている体を柔軟にしようと、開脚ができるようになるためのストレッチ動画(YouTube)を見ながら日々行っているのですが

「それでは!右足首に左手を付けて30秒キープでーす♪」

・・できない。

「次は足を開いて肘を床に付けて30秒キープでーす♪」

・・・つかない。

「あぐらをかいて両ひざが地面につくように手で押してくださーい♪」

・・・・マジムリ。

おかしいな。体が硬い人向けの動画のはずなんだがなぁ。。。

ぼかぁストレッチのスタートラインにすら立ててなかったというのか。

上等じゃねえか!股関節イジメ倒してやんよ!

 

 

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

 

 

 

さてさて再びエギング編(*ノωノ)

 

 

 

今回はエギング歴2日目の佐賀店バイトスタッフ内山さんとの釣行です!!

 

 

私の仕事終わりに合流し、西海の大島へ直行🚗

 

日も満月の大潮!風は微風!

イカのアタリは取りやすそうです😁

 

ちょうど潮が引き始める時間帯に到着することができました。

 

開始20分ほどで私にファーストHIT!!

 

中層付近を細かく探っていると急にパチーン!ときました(^^)

 

 

500gほどのアオリイカ🦑

 

幸先よし(^^)

 

そしてありがとうムラチェ🦑

なんかもう持ってってないと不安になるレベルになっちゃったよ。

 

 

続いて内山さんにも待望のアタリ!!

 

 

お互いまずはボウズ逃れして一安心。(イカが裏返ってる時撮ってしまってごめんなさい。。)

 

 

アタリが遠のけばカラーチェンジ!!

 

予約待ちしてやっと手に入れたエギ王K黒潮SPブラックカレント

 

 

 

 

 

追加の1杯!!

 

巷でナイトエギングに強いと噂のエギ。持って行ってて良かったです😎

 

キロ近くあればいいなぁというサイズでした!

 

その後内山さんが今回の釣行最大サイズをGET!!

 

 

 

 

エギ王K3.5軍艦グリーン

夜の強い味方ですね😆😆

 

 

潮の流れが変わり、風向きも変わった為場所移動🚗

 

大島付近をランガン!!相変わらず墨後多数。

 

どこの漁港でも粘れば釣れそうでしたが、

回遊してくる大型を狙うため少しでも潮目に近いところを探してウロウロ🙄🙄

 

良い感じの流れの筋を発見!

 

その沖合いに向かってフルキャスト!

潮が結構引いてしまっていた為、ボトムは取らずに中層付近を細かくシャクります。

糸を人差し指に掛け、テンションフォールでアタリを待ちます😑😑

 

するとグッとかすかに重さが伝わりすかさずフッキング!!

 

 

やりました!

 

良型アオリGETです😆

 

アタリをとらえて掛けたってのがうれしいですね(#^^#)

 

時間も程よくここで納竿としまして、二時間半の道のりを眠たい目をこすりながら帰りました(´Д⊂ヽ

 

 

イカは刺身にしてビールのお供に🤣

 

 

これがあるからやめられない(*ノωノ)

 

 

数日は酒の肴に困らないですね!

 

 

また何かしら釣れましたらご報告致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは~~(/・ω・)/

一覧に戻る