全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のぼりーのチョイっと大村湾浮遊! ~ボートキス~

スタッフのぼりーで御座います。

梅雨らしい天気が続きますね。

雨の合間の晴れたタイミングで大村湾にキス釣りへ。

今回は、入手したカヤックで陸から狙えないポイントを狙います。

~使用タックル~

ロッド シマノ)ディアルーナS803LST

リール RM)カロスS4000

ライン PE1.2号 リーダー3号

空気注入式のインフレータブルカヤックを膨らまして、出船!

海に浮かぶ無人島を目指し、

手ごろな砂浜が見える場所で釣りをします。

仕掛けは小型のL字天秤にオモリ4号をチョイス。

仕掛けは市販の仕掛けで針は8号、エサは砂虫を準備しました。

砂浜があれば、底は砂だろうと思いましたが根掛かり連発・・・。

それでも何とか、

小さい本命のキスをゲット。

風に流されながらポイントを行き来して釣り場をキープ。

そして、

20cmほどのキスもゲットしました。

砂地の場所が分かってからは、ポツポツとキスを追加。

最後に、チヌがうようよ見えたので

島周りでトップチニングをしてみましたが不発。

雰囲気は抜群に良かったですが、無反応でした。

一緒に浮遊した、スタッフ山本さんも良型キスを連発してました。

釣行時間は2時間弱ほどでしたが、楽しめました。

また、天気を見て行ってきます!

 

当店では
ゴムボート(アキレス・ジョイクラフト)
カヤック(フォーシー)
取り扱いも行っております!
気になる方はお気軽にお尋ね下さい!

ボートやカヤックを出す際は
地域のルールやマナーを守って
ベタ凪の日に出艇しましょう!
引き波などにも細心の注意を!!

一覧に戻る