全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

シンチャンのマッタリ釣行。「シロイカ編」

みなさんこんにちは😊

 

久しぶりのブログ👍

 

今回は前田さんと姫路店の助永さんと播磨店の重信さんとシロイカに行って来ました😊

 

今回お世話になったのは「博文丸」さんです‼

居組港から出船する船で船長が面白い方なのでみなさんも是非乗って見てください♪

 

今期3度目のシロイカ釣行。

 

前の2回が渋くて1桁の釣果だったので30杯以上は釣るぞと気合を入れて準備してました(笑)

 

18時過ぎぐらいに出船❗

知らぬ間に撮られてました(笑)

 

水深25mらへんの場所に到着❗

 

大好きなイカメタルで開始😊

 

明るい時間からポツポツ釣れ出し期待大🔥

重信さんと助さんもどんどん釣ってます♪

 

お待ちかねのライト点灯‼

前半はイカメタルに好反応で1投1杯ペースでした👍

 

信頼のナマステはやっぱり釣れる👍

 

そしてやっぱりこいつも釣れる

安定のモンローエギ👏

 

途中モンローがハマってました👍

 

オモリグ一筋の前田さん

隣でバンバン釣ってます😆

 

大剣サイズも釣ってました❗

 

後半はオモリグに好反応でイカメタルは渋くなってきました😅

 

渋くなってきたので秘密兵器投入‼

ダイワさんの新商品「エメラルダスイカメタルドロッパータイプE」ケイムラクレイジーオレンジ❗

 

フォールスピードが遅いので渋い時にめちゃくちゃいい👍

 

ラトルありもあるので両方持ってた方がいいですよ🕺

 

後ろで釣ってた2人もバンバン釣ってました♪

 

後半中々数を伸ばせず終了😭

 

1番釣った方で70~80杯ぐらい釣られてました👍

 

重信さん、助さんも50~60杯ぐらい

 

前田さんも後半オモリグ無双で50ぐらい

 

シンチャンは後半苦戦して36杯🤔

 

まだまだ腕を磨かないと駄目ですね(笑)

 

船中平均がだいたい30~40ぐらいだと思います。

 

今回は左舷側が良く釣れてましたよ♪

 

目標は達成できたので満足😊

 

また行って来ます♪

 

~シンチャンタックル~

ベイト

イカメタルGR2 C66L ”NOSE”

20バルケッタFカスタム 150DHXG

PE0.5号 リーダー エステル4号

スピニング

イカメタルGR2 S66L ”NOSE”

19ヴァンキッシュ 3000MHG

PE0.8号 リーダー エステル4号

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る