全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★デカエバ求ムモ!?

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

今回またまたエバ狙いへ行くことになったんですが・・・・・・

はじめは前夜・・・・・

ヒラスズキ釣りへ行こうとするも、

夜空には稲光と轟音!!!

仕方なく釣りが中止になり、

就寝。。。

そして朝6時半に目が覚める。

外を見ると雨も降っていなかったので、

ちょっと時間的に遅いけどエバ狙いにでも行こうかとなったワケです。

 

子供を1人一緒に連れて行き、

まずは1ヵ所目に行ったのですが・・・・・・

河川はすごい濁り。

少し投げるも釣れる気がせず移動!

2ヵ所目へ。

準備をしていると子供が魚がいるといい、

見てみると・・・・・・

ネリゴ(カンパチの子)の群れ!!!

急いでクリスタルポッパーを投入し、

足元で高速アクションを繰り返すと・・・・・・・

狂ったように追いかけてきてバイト!!!

そしてHIT!!!

ネリゴをキャッチしました★☆★

そして、

プリズナーTGのメタルジグで、

25~35cm前後までのネリゴを6匹追加★☆☆

これにて群れを釣りきったのか、

追いかけても来なくなりました。。。

そして、

本命のエバ狙いへ!

デカエバが釣りたい!!!

まずはクリスタルポッパーで探って行くと・・・・・・

水面を割ってバイト連発!!!

しかし・・・・・・

ここからスランプ!?突入(泣)

何度も何度もバイトしてきても・・・・・・・

しっかりフッキングしない。

掛かってもすぐバレる。。

なんなんだ・・・・・・・。

ちなみに子供はプリズナーTGでエバやセイゴをキャッチ☆

そんでもって・・・・・

至近距離で・・・・・・・

明らかに大型サイズがクリスタルポッパーに2度バイト!!!

でもやっぱり、

ルアーに触ってる感が伝わってくるもフッキングが決まらない(泣)

そんなんで・・・・・・

この後も何度もバイトがあるも掛けきらず。。。

後味悪く帰宅する事になりました・・・・・・・・(泣)

デカエバの・・・・・最大のチャンスをノガシタ。。。

 

このままでは終われないと、

夕方にリベンジへ!

まず1ヵ所目。

風も強く濁りも酷い。

来る前にポイントで補充してきたメタルジグ、

ファルケンR)モズ8gをキャスト!

ボトムへ着底させてからシャクリ上げてきます。。。

すると数投でバイトがありHIT!!!

25cmちょいのエバをキャッチしました☆★☆

しかしどうにも釣れそうにないから移動しようと思い、

戻りながら撃って行くとまたHIT!!!

25cm前後のエバを追加しました★☆☆

そして朝方エバに虐められたポイントへ行くも・・・・・・・

何度かバイトがあったものの、

また虐められて帰る事になっただけでした(泣)

悔しいので必ずまたリベンジします!!!

 

以上、

次の釣行予定はまだ何に行くか決まっておりませんが、

また次回のブログも是非ご覧下さい!!!

ではでは☆★☆★☆★

 

一覧に戻る