全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

今日も鮎釣り!

先日鮎釣りデビューを果たした当店スタッフ「桑マン」を引き連れ大野川へ行って来ました!

暫く晴天続きでしたのでほぼ平水状態に戻ってました。

しかし、この時期は鮎装備に着替えるだけで汗だく・・・・

 

 

川へ下りると先ずは体をクールダウン!!

気持ちいいです~~~~

 

さて、釣り開始となりますが・・・

大野川も、かなりの高水温が続いているようで・・・

石に着いた苔は殆ど腐った状態!

そしてこの腐り苔が滑る滑る・・・・

とにかく踏む石が全てズルズルで水中での踏ん張りが効かずに何度ズッコケた事か・・・・

いつも流すポイントも食み跡すら見られず、これは厳しい状況になりそう!

なんとか垢が残っているであろうポイントを見つけながらテンポよく場所移動!

 

しかし、掛かる鮎が腹掛かり等が多く、中々上手く循環の波に乗れません・・・

 

その後も、ポツリポツリの状況が続きます・・・・

 

 

 

 

そろそろ夕方だし、もう一匹釣れたら帰ろうかな~

 

 

対岸の押しの強い流れにオトリを送り込むと・・・

気持ち良く目印が走ります!!

コイツは重たい~~~  自分で言うのも変ですが、いつになく真剣な表情!

この流れに乗られると中々大変!!!

 

 

 

ゆっくり下流の緩やかな流れに誘導して!!

 

 

 

 

行くで~~

 

 

 

無事キャッチ成功!!

26㎝位ありそう!!

このサイズが流れの早い瀬で背掛かりしてくれると最高に楽しいんです!!

 

 

さて、何匹釣れたかな~~

感覚では10匹前後かな~?

 

 

本日の釣果 9匹でした!!

 

 

 

今日も鮎釣り 楽しめました!!

桑マンもあれこれ悩みながら4匹釣ってました!

 

 

本日の最大は25,5㎝!!

いい鮎が掛かり始めました!

昨年、尺鮎ラッシュに沸いた大野川!

今年の終盤戦はどうかな~~?

 

 

 

一覧に戻る