全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ウィン下島のボイルン日記。~我ら鯵人族編~

みなさま、こんにちは!

許されるなら白Tシャツを着てカレーうどんを

勢いよくすすりたい。

ウィン下島で御座いますぅぅぅうっぅぅぅ!!!!

さて、今回はシーズン本番となりました「ボートアジング」に

行って参りました!!これからの時期、脂たぷたぷ

(下島と同じやないか。っというツッコミが聞こえてきそうですが・・・)

ふっくらデカアジが釣れるので広島から応援に来てくれている小林さんと

「SEASOUND」さんにお世話になってきました!!

それでは、実釣開始!!

まずは、マグバイト「ブーティーシェイク2.5インチ」

で様子を見ることに・・・・👍

ガブリ。

今年もおったなー。あいつら。

フグです。FUGU。

顔は可愛いが、やることは厳つい。

ワームの犠牲者が増えていきます。あーーーーーー。

チャートは特に用心してくださいね。😱

小林さんと嘆きながら楽しくやっていると・・・・・

丸のみしてやがる・・・・💪

やっぱ鯵はかわいいわ。愛くるしい顔が。

この日、そんなに反応が良い日ではなかったんですが

ボトムでの反応が一番デカアジらしいアタリ方だったので、

表層~中層はフル無視!!!

その方が数を伸ばせそう!という考えに落ち着きました。🤣

そして低活性の時に考える一番は「カラーローテーション」

魚を食べているから「ブルーラメ」「クリアレインボー」等の

シラスパターン一択ではなく。

その中に「クリアピンク」「アミカラー」等を織り交ぜる。

これが面倒な作業なんですがアジを飽きさせず釣り続けるコツと思ってます。

マメな男の方がアジにもモテるんだな~。えっへん。🐷

(調子乗んな。)

カラーローテーションの良い所は、

これだったか・・・が見つかる事です。

最近出番がなかった「一誠スパテラ 活エビ」

これでズドン!!!

そしてズドン!!!!

小林さんも初ボートアジングながら頑張ってました!!

人生初の尺アジUPをGET!!

その後も着々を腕をあげてました!!🤣

二人仲良くパシャリ。😬

鯵の大きさ負けてるぅぅぅぅうぅ!!!!😤

そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・

鯵は美味しいアジフライで頂きました。

3150!!!!

調査報告

低活性ではありましたが、常に頭を働かせながら釣りが

出来たので満足でした!!あとは、ボトムでのアクションを何個か

引き出し持っておかないな~~~っと少し反省。😭

カラーローテーションはマメにおこなうことで釣果に比例すると

思いますので、ぜひおすすめですよ!!

それでは、皆様も魅惑のボートアジングいかがでしょうか??

 

 

【おしらせ】

ただいま、大漁祭開催中!!!

~10/18(日)までお買い得です!!企画も用意しているので

是非ともご来店をお待ちしております!!

初めての方ファミリーのお客様もお気軽にご来店下さい!!

分かり易く釣りの楽しさをお伝えします!!😍

一覧に戻る