全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

延岡船釣りブログ★久しぶりの出船!ロック&青物!

こんにちは!河村です!

今回は増水&白川で鮎に行けないので

父を連れて、久しぶり過ぎる船釣りです(笑)

秋に向けてボートをドック&メンテしたのでスイスイ!

取り敢えずボートロックでオオモンハタ狙いをしてみると

いきなりの良型(笑)

ルアーはいつものスイミングテンヤ+ブレードに

バルト4インチのスイミング!

ボトム5巻きでドンでした!

同じやり方でボトム20巻きでドン!

今年間違いなく流行る枝針にHIT!!

作り方&釣り方等は、ボートロックコーナーに

展示してますので要チェックです!

バルトじゃなくてグラスミノーにぱっくりです

そして同じポイントでもう一発!

ボトムでドン!

ドラグの出方からいってデカイ!!

多分2匹釣れている感じ!

しかし、上がってきたのは上の枝鈎に食ったハタのみ。。。

下のバルトは切られていました(笑)

くそう。。。

もうハタは十分!

っと少し水深のあるエリアへ移動するも

またもオオモン(笑)

愛用のサーディンウェイバー100gで!

エソが釣れ過ぎて超ボロボロ(笑)ですが優秀ジグ!

そしてタイラバをしていた父が沈黙を破り

よー引いてるなーと思ったら

デカイ!!

顔つきもかっこいい58cm!!

60cmいったかもという時だけメジャーあてますが

これはホントにいったと思う魚体でした(笑)

午前中は大満足で

ソバタイムをはさんでの、あまり行かない深いエリアへ。

いい感じにベイトが映っていて

釣れそう感MAX!

130gのサーディンウェーバーで結構シャクリ上げて

ボトムを取り直そうと思ったら

フォールしないタイプのバイト!

青物な走りでカンパチを願いましたが

6Kgハマチでした(笑)

その間に父はマダイの2キロサイズを追加!

私も小型マハタを追加して移動するも

どこに行っても潮色が悪化しており撃沈でした!

 

ラスト鮎に行けないうちは船つり頑張ります。

明日また出船します!

一覧に戻る