全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MK釣果報告ブログ

みなさんこんにちはー😄

ここ最近寝やすくなってきましたー😴
気温の変化ですよね✌
昨日は夕方5時〜今日の6時まで寝てましたね🙄
めちゃ寝ましたよー😂
だから昨日の夜ご飯食べてません🍚
実は隠れ3日連続釣行だったのです✨
さて今回は、仕事終わりの深夜に淡路島へレッツフィッシング✨
深夜2時頃まずは岩屋港でアジングですね✨
豆アジがたくさんいる感じです✨
34のプランクトン使用
アジングを早めに切り上げ、次は津名港辺りの生野新島へ太刀魚青物狙いです✨
着くとめちゃくちゃ人が💦
何とか入れまして、早速仕入れたこの子でタチウオを狙うことに✨
久々のワインドです✨
リールのハンドルノブ変えたから少しテンション上がり気味です😄
すると小さなあたりがあり、
ワームを確認するとザクッと切れ目が🤢
光って分かりにくいという(´;ω;`)
それからと言うものあたりもなく、
朝マズメの青物も釣れずじまい💦
周りもヒットシーンを見かけておりません💦
コチラは船で渡るところは釣れていそうな感じです✨
来月くらいですかね?釣れそうなのは💦
次は日が昇ってきたので、
後光に感謝し、少しゴミ清掃して次へ
洲本方面へ🚗
なんか久々の場所、古茂江漁港へ。
十年前に行ったきりくらいです。
とにかく海がきれいです😄
堤防にはあちこち墨跡🦑
いるんですねー😂
でも小さなナブラが立っているので、
ジギングサビキで遊びますと😄
ここは小鯖の群れのみ💦
特に捕食者がいない感じてしたね、
優雅に群れで泳いでましたよ🐟
直ぐに見切りをつけ次はサーフの場所を探したのですが、
コロナの影響で由良方面は利用禁止💦
一旦道のりを戻ることに🚗
途中炬口漁港を立ち寄り状況確認すると、
ショアジギング、サビキの方で賑わってましたよー😄
朝通過したときよりも釣り人が減っていましたが、
釣り場が高いですが舗装されている防波堤ですし、
トイレもあるという釣り場です✨
ここは諦め、最後に浦港へ🚗
ここではちょい投げとジグヘッドオキアミ、エギングをしてきました😄
三脚と水汲みバケツがあれば便利ですよ☺
立てかけて次の釣りが出来ますからね😋
もちろん水汲みバケツは買いました❣
バケツが抜けないようにちゃんと確認して水汲みましたから😢😢😢😢
出迎えてくれるのはチャリコー✨
遠投かご釣りはエビを使うから、
投げの仕掛けにもオキアミつけてます!!!
放ると、まぁ釣れます✨
投げるときに取れやすいので、しっかり取り付けるか、ハード加工してるものとかがいたかもです✨
もちろんエサ取りの定番
フグちゃんです😳釣れたら邪険にせず海に必ず返してあげましょう🤗
少しでも遊んでくれたお魚ですから😆
その後アオリイカにも遊んでもらいました(釣らないようにかかっても自然に外しています)が、
釣っちゃいけないサイズが(・・;)たくさん💦
釣れたらリリースしましょー、
規定があるので気をつけましょー😀
そんなこんなで昼過ぎまで釣り調査しまして、
結果は誇れるようなものではありませんが、
ボウズはしていませんよ😓😓😓
しっかり自分で出したごみはちゃんと持ち帰りましょう👍👍👍
現在コロナの影響で釣り禁止区域が増えてきているようです。
確認しながらの釣行が必要ですが、
ルールはしっかり守りましょう👏
さてさてようやく塩抜きした餌木たちを干せました。
皆様はどのように乾燥させていますか???
こっちのほうが乾きがいいような気がしまして、
ステンレスの買いました🤗
同時に錆び抜きも行いました😍
結構落ちるんですよ~~☺
やり方はまた聞いてください✨✨✨
そんなこんなで今回のブログはここまで☺
釣果乏しくてすみません。
次回はきっと???
今回使用したもの
ロッド  ワインドロッド7ft、ショアジギングロッド10ft、メバリングロッド7ftソリッド
リール  スピニングリール2500(0.6号+フロロ4号)、3500(2号+フロロ8号) 2000(フロロ0.6号)
仕掛 ダイワ サムライ太刀ワインドダートヘッドSS、サムライ太刀ワインドダート90
   OZ サーベルアシスト
   ハヤブサ 立つ天秤スマッシュ7号
   ポイント ショート投げ仕掛7号
   ルミカ  ミニホタル20
   メジャークラフト  ジグパラライブベイト30g
   ジャクソン  スナッピー
   ジャッカル  ビッグバッカ―107
   マルキュー  くわせオキアミスーパーハードL
一覧に戻る