全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あの衝撃再び!!チャマル様降臨

こんにちは、延岡店の甲斐です😊

昨日は、最後の鮎釣りに行く予定だったのですが、雨も降るし、あまり掛からないと思い、急遽河村さんとボートゲームに行ってきました。

しかし、海のかなりのうねりがあり、沖には出れない状況😂😂

加えて雨と濁った潮色・・・・・・涙

とりあえず島野浦の湾内で釣りスタート🎶

今回も使用したのは、マイブームのプロズワン、スピナーヘッド35g+バルトコンビ

ベイト反応あるところを巻き巻きしているとファーストヒット💥

いつもとやや違う引き方と思えばやや珍ゲストのマハタ

その後反応が遠のき忘れたころに巻き巻き中に強烈バイト💥

犯人はすぐ分かる  ハマチ君です。

よく掛かるんですよね~~😂

途中ティップランでイカ狙いにシフト‼

すると河村さんがアタリを捉えて秋イカにしては良いサイズのアオリイカゲット

そして、立て続けにもう一杯

甲斐家に食材も確保してくれました。

そして、イカではない激しいバイトも!!

上がってきたのは、なぜかオオモンハタ・・・・(笑)

餌木でハタを釣る(笑)

ここらでティップランには見切りをつけ、根魚狙いにシフト💥

いい潮が効き始めたところでなんかきそうですね~と話しているとやっぱりきた!!

強烈バイトの正体は、安定の50アップオオモンハタ🔥

バックリ捕食してますね。

そして、立て続けに私にも!!

豪快に曲がるワールドシャウラ‼

上がってきたのは、これまた50アップ2kgのオオモンハタ

やっぱこの釣り最高😍

とここで納竿のつもりでしたが、最後どうしても気になるポイントがあったので最後そこを打ちたいと河村さんにお願い

もう気持ちが入ってない河村さんに船を流してもらい数投だけキャスト

すると釣れそうな魚探反応💥💥💥💥💥

ここにはやつがいそうと話しながら私がキャストすると・・・・・・

着底からの巻きで強烈バイト!!!!!!!!!!!!!!!

ファーストランでぎちぎちのドラグが出され、何とか耐えましたが針外れ・・・

くそーバレたーと思って回収しようとするとさらに追い食い・・・(笑)

しかし、それも掛かりどころが悪かったのかバラシ😭

仕掛けを回収してみるとワームが取られ、リーダーはボロボロ・・・😭😭😭

河村さんやつがいます。

すると河村さん私が投げた同じコースにワームをキャスト

するとドン!!!!!!

やっぱりきたーーー!!

重量感あるファイトの末、やつ降臨

河村さんのメモリアルフィッシュ

チャイロマルハタ 65cm 4kg

やべーやつきました。

丸呑みされてましたが、リーダーは傷ついていないという奇跡

このジグヘッドもよく持ちこたえてくれた!!

私のファーストランで疲れたのか河村さんがファイトするときはあまり引いてなかったですね。(笑)

このドラマ魚を最後に釣りは終了

自宅では、釣れたマハタを刺身と炙りで頂きました。

初マハタでしたが、非常に旨い

釣れたらぜひ食べてみてください。

一覧に戻る