全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

てくてく金ちゃん~愛媛遠征①~

こんにちは!!

金ちゃんです。

 

愛媛(宇和島・愛南)に行ってきました。

始発のフェリーに乗ってゆらゆらと

 

まずは宇和島アジング

 

ポイントに到着するも風が強い・・・

 

予報では22時頃から風が弱まりそう

てことで湾奥の堤防からスタート

 

ベイトは居るけど、何もなし

 

風が弱まるのを待ち外側の堤防へ

 

2gのTGジグヘッドで流れに乗せながら誘っていくと

HIT!!

(車にスマホを忘れていたのでその辺の写真がありません😖)

風の有無で2.5gに変えながら1時間ほどで

 

 

尺オーバーが10匹

最大が34cmでした。

 

満足したので、切り上げて愛南方面へエギング

 

しかし、とてつもなく眠くなったので途中のコンビニで仮眠🚗

 

起きると空が薄暗くなっていました😅

 

急いでポイントへ

 

最初の場所は不発

 

2か所目も同じ

 

3か所目

ベイトがちらほらいるので良さげ

 

堤防の先端から船道のあたりをスラックを多めであまり手前に来ない様にしゃくっていると

 

HIT!!

 

 

まあまあのサイズ

 

同じような感じで連ちゃん

寄せていると後ろに追尾が😲

ちょっかい掛けそうだったのでゆっくり寄せて

 

ダブルHIT!!

 

がしかし、取り込み直前でバラシ

 

 

500g無い位

 

ダブルで掛ける事が出来たので良い経験でした

 

時間が来たので納竿

 

次は、アオリ2kgアップを!

一覧に戻る