全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング!!#19 弥栄ダム春開幕!!?

皆様こんにちは!

 

ブログ執筆中も

釣りに行きたくてうずうずしている

白水です!!!

 

 

さて、今回は!

最近激渋の

リザーバー、弥栄ダムへ!!!

 

最近はマジでアタリが少なく

一日ワンチャンスをモノにできるかどうか、、、、

というかワンチャンス無い日もあるくらい

難易度が高いフィールドでしたが

 

この日は最近アタリが無かったスポットでアタリがあり、、

開始早々に良型捕獲!!!

最近の雰囲気的にも

この一匹はかなり精神安定剤になり、、

 

今日は

シャロー、スポーニングエリアをやりきろう!!!

と決意。

 

ただ、シャローに居れば食う。

というわけでもなく

ルアーや場所は絶対に間違えられないので、、、

 

最近ヤバめな

【スクーパーフロッグマグナム】

を選択。

 

水中に点在する岩や木に吊るすように

ぼわんぼわんと動かしていると、、

コツッと竿先が入りラインが走ります。

今までちょくちょく使ってましたが

釣れてなくて、

ある事に気づいて

修正すると

一撃で食ってくれました。

 

ノムコー様様です。(笑)

 

そして、勿論ルアーもすごいのですが

急に喰いだした弥栄ダム。

 

ほぼほぼ毎日行ってる僕の感覚からすると間違いなく

今週末はいかなきゃ損です。

春は【大潮】が絶対に外せないキーワードですが

今まで散々釣れてなかった状況から

この雰囲気は

最低でもあと2日、長ければ5日くらいは

魚が食うモードに入ってると思います。

 

簡単に釣れる!!

とは言えませんが

シーズンオフだった方も是非この機会に

足を運んでみてください!!!

 

僕も仕事が終わったら直行します!(笑)

 

と、、言うことで

 

本日も最後までご覧いただきありがとう御座いました!!

 

また次のブログでお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る
false