全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング!! #20 春の弥栄ダム。

皆様こんにちは!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!

さて、今回も

『弥栄ダム』へ。

 

最近の傾向から魚動きまくっていたので

いつもは行かないエリアをランガン。

 

・・・しているとこの前までいなかったような

ポジションに、

バス、バス。

 

確実にこの大潮を意識して魚が動きまくっているのが確認できました。

 

こういうタイミングはあんまり無駄打ちは出来ないので

一投目から

ミドスト。

 

1.8gジグヘッド

フィッシュローラー4を装着して

ミドミドしていると

弥栄の超クオリティフィッシュが!!!!🔥🔥🔥🔥

 

ブレイクに差し掛かるタイミングにボトム付近で口を使ってくれました。

フィッシュローラー4

ナチュラルミドスト、というより

どちらかというと

プラグに近いような

コテコテ動くミドスト。

 

ミドスト好きが見たら

釣れなさそうな動きなんですけど、

このコテコテ感がグッド!

 

水温が上がり切ってない一定に動く強波動

春(大潮付近)目線上

ブレイクに差してくるタイミングオダやスタンプ

今年の傾向?=ヘッドアップ低め

で産卵絡みの個体を狙うなら

シングルフックのミドストが圧倒的に効くタイミング!

 

そんなミドストの中でも強めなフィッシュローラーを選択することで

低水温期のスポーニングを攻略しました。

 

巻物 〉フィッシュローラー 〉ミドスト

って感じでちょうど隙間を埋めてくれる優秀な奴ですので

是非釣りに行く際は持って行ってみてください。

 

と、言うことで適材適所で攻略していけば

めちゃくちゃ良い魚が釣れている弥栄ダム。

 

これからもどんどん最新情報更新していきますので

もしよかったら参考にしてください🙏🙏

 

皆様も今のうちに是非!!!

本日も最後までご覧いただきありがとう御座いました!

 

 

 

 

 

一覧に戻る
false