全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~あのルアー継続中~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

しばらくの間弥栄ダムは正直かなり渋かったですが

数日前の中潮?のタイミングは魚がウキウキ!!

1時間ちょっとしか釣りはしてないですが

バスがシャローにいっぱい見えました〇

すっかり春ですね💓

この日は時間が無かったので最初から手堅く、

スクーパーフロッグマグナムを選択!!

人工的なブレイクやちょっとした岩に吊るして

ボワンボワン揺すると見えバスが興奮してきてバイト!!

この日はこの釣り方で6バイト以上ありましたが

キャッチは1本だけでした💦

声を大にしては言いたくないですが

ここ最近はこのスクマグの『吊るし』が好調でして

かなりの衝撃をうけました🔥

その吊るしをするときにHAYABUSAの

ジョインテッドシューティングボールヘッド14g

が重要になってきます!!

このヘッドは鉛製で且つ特殊なフットボール形状なので

物に引っ掛けやすいのが特徴です。

一見デメリットのようにも感じますが

浮力が強いせいで、

引っ掛けてシェイクをするとすぐ乗り越えてしまうという

難点を帳消しにしてくれる唯一無二のヘッドです!!

まだまだスクマグは釣れるみたいなのでお試しあれ。

それではこの辺で。👋

一覧に戻る
false