全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

でこっぱちブログ【久志磯釣り編】

こんにちは、谷口です?

先日久志にて41cmのクロを釣らせて頂きましたが

残念ながら自己記録と同じでしたので、、

今回も久志の松風さんにお世話になりました!!

今回は初の小嶺インター店の魚見店長?との釣行です!

なんとこの日の為に北九州から遥々来て頂きました!

魚見店長の磯釣りの腕前はかなりの物とのこと。。

色々と教えて貰える機会なのでかなり楽しみにしていた釣行です!

さて着いた瀬はこの間の41cmが釣れた瀬と同じ瀬の無名瀬!

これは釣れる気がする??

エサを混ぜいつものように準備を始めますが、

朝の貴重な時間を逃すまいと店長は既に混ぜてきており、

なんと付け餌も手作り!!

この時点でかなりの差を感じましたが?準備を終え釣り開始!

今回使用した仕掛けはこの間と同じフローズ01

仕掛けが馴染みウキが沈んで行きますが、

餌取りに餌をとられるばかりでなかなかアタリがありません、、?

その間に魚見店長は本命のクロゲット

その後も店長はバンバン掛けますが、私にはまだアタリ無し・・・

この間はこれが大正解だったはずなのに嘘のようにあたりがありません。

そこでガン玉を付けてみてとのアドバイスを頂き、付けてみると一発!!

30㎝程のクロが釣れ少し安心していましたが

すぐに「これはちょっと良いサイズかも!!」

と店長が竿を曲げてあげたのはなんと45cm!!

このサイズをあっさり釣ってしまう魚見店長凄すぎます。。

その後も店長は連発!

なかなかアタリの無い私に掛け変更の提案が!

店長の言う通りやってみると・・・すぐにウキが沈みました!!

今までとりきれなかったアタリが嘘の様にウキに出るようになりました!

食いがシブいときにはウキの沈め釣りはむかないとのこと?

ウキが沈みますが餌取りがなかなかかわせずに

ハマフエフキをかけまくりますが(笑)

左から右に流れる潮に仕掛けを流したところでウキが沈み合わせようとしたところでまたふわーっと浮いてきましたが、またウキが入ります。

今までとは少し違うウキの沈みでしたが合わせると重量感!!

あがってきたのは本命のクロ!!

計ってみると41cm・・・?

でしたが、かえって計ってみると42cm!!

自己記録1cm更新しました?

この後は後が続かず、16時に回収!

最初は納竿時間を14時にしようかと迷っていましたが

この時すでに14時回っていたので、16時回収で本当によかったです(笑)

私は本命は2枚という釣果でしたが、

魚見店長は小型のクロはリリースし、キープ5枚!!

本当に圧倒でした!!

そして回収の便ではなんとシマノのインストラクター折本隆由さんが!!

取材で久志に来られていたようで、一緒に記念撮影して頂きました!!

では、またいってきます!

目標まであと3cm!もうしばらくお待ちください?

一覧に戻る