全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

エギング実釣会!!

みなさま、こんにちは!くわはらです。
久々ですが、行ってきました!!
エギングに。
森下さんと一緒です。
今回はなんと!!
あのヤマラッピこと
「山田ヒロヒト」さん

と実釣会?
諫早長野店でのイベント翌日
時間を作って頂き
新発売された
「エメラルダス ステイ」
を使ってきました!!
まずは山田さんからステイの説明を

その後みんなで実釣

今回使用したタックルは
ロッド:ストイスト76M-SMTT
リール:旧エメラルダス2508DH

エギはもちろん

「エメラルダス ステイ」

足元に小型アオリイカを発見し?
しばらく狙ってましたが
結局釣れず。
でも、その後
キタ~~?
この曲がり

まあまあ良型?

と思ったらコレ?

でも、ロッドパワーは感じる事ができました。
しばらく釣りをして
山田さんのシャクリを見たり

ステイの動かし方を教わったり。
今回発売された
「エメラルダス ステイ」
サイドについているスラビライザー
潮の流れをバッチリ伝えてくれます?
これまで分かりづらかった潮の動きが
より鮮明に!!
重量もあり、飛距離も抜群です!!
でも、実は動かし方にちょっとしたコツ
あります。
すでにご使用されて
糸絡みが多いな?っと感じられた方
いらっしゃいませんか?
そうなんです。
普通にシャクって使用すると
絡むことが多くなります。
リーダーがフックに絡んだり
シンカーに絡んだり
でも、しゃくり方を少し工夫すると・・・
それさえ意識しながら使うと
思わぬ釣果に恵まれるかも?
山田さんもまだまだこの「ステイ」の秘めたる力を
使いこなせてないと言われてました。
まだまだ進化形の
「エメラルダス ステイ」
気になる方はくわはらか森下まで
お気軽に聞いて下さいね!!
その他にも気になる
あんな話やこんな話をお聞きできました。

森下さんが偉そうに見えるのは気のせい?

寒かったみたいです?

初心者みたいな質問にも丁寧に
答えて頂いたヤマラッピさん
この気さくな人柄が人気の一つですね!!

最後はみんなで


ではでは
やっぱり、釣りって楽しいね!!

一覧に戻る