全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

にべっちの全力釣行記№16~カマス泳がせ釣り~

にべっちの全力釣行記№16~カマス泳がせ釣り~

投稿日 2017年01月16日
投稿者 ポイント横浜港南台店 丹部


皆さんこんにちは\(^o^)/


港南台店スタッフにべっちです








ついに!2017年!初釣行に行ってきました~~~WW













狙うのは


昨年2連敗した







相模湾のブリ










新年早々、

リベンジマッチです!!!!笑





お世話になったのは大磯港から出ている


五平丸







釣行のメンバーは藤沢長後店の高木店長、


港南台店の上野店長、藤井さん、山下さん、にべっちの


5人です







使用したタックルは前回同様



AJIBISHI SP 190



フォースマスター2000番




LIVEBAITGAME GR 240MH



フォースマスター3000番



このタックルで挑みます<(`^´)>




まずはカットウ針でカマスの引っ掛けからスタート



・カットウ針を180号のオモリで水深180~240mまで落とす


・高速で巻き上げながらでシャクる・・・


なかなか体力のいる釣り






ひっかかるカマスも


40cm級


ばかりで大変でした・・・笑




カマスが釣れるといよいよ泳がせ開始~~~~!!!




幸先よくヒットしたのは・・・




やはり上野店長












この竿の曲りからすると



かなりの大物だったはずです・・・しかし!!!



この魚は

残り30mでまさかのフックアウト







そんな中にべっちの竿先にも反応が・・・コツコツ、、、




ここでアワセたいきもちを一心にこらえ合わせるタイミングをうかがいます

)





待つこと数秒で店長の


「オッケー合わせろ!!!!!」


の合図が

!!!!!!!!!!!!


その瞬間、

にべっち鬼フッキングかましたりました<(`^´)>笑







(まだアワセルタイミングは店長頼みでしたが

)





水深240mから時間をかけてあがってきた魚がこちらです








どーーーーーん\(゜ロ\)


血だらけになってしまいましたが、

83cmの良型




しか~しダイエット中なのか5kgしかなかった・・・









まぁ新年早々初釣りでリベンジ成功でしょ~










という事でにべっち、泳がせ釣りにハマりました








この日はこの1本で終わってしまいましたが


これからもっと釣れる時期に突入するようです








ただカマスの泳がせ釣りもこの時期だけです!







是非、皆様もこれからのチャンスタイムを


逃さないように相模湾へ!!!!!!!!!!!









次回は更なる大物を獲ってきます














2017年もこの勢いで全力釣行して


関東を駆け巡りま~す!!!














2017沖釣り















また、当店、




LINE




始めました!!









LINE限定のお知らせやクーポン


もあります!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと













友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) 伝衛門丸 旭舷(きょくげん) LIVE BAIT GAME-GR 240MH



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    サビキで掛けたベイトをそのまま落とし、ダイレクトにフィッシュイーターを狙う落とし込み釣りや、アジ・イワシ・イカなどの活きたベイト(LIVE BAIT)を針にかけて落とし、ダイレクトに狙う泳がせ釣りに最適。フィッシュイーターが近づいた時のベイトが暴れる様子を明確にロッドに伝える感度と、大型魚もタメて獲るパワーを併せ持っています。夜焚きのイカ釣りや、大型青物などのコマセ釣りにも対応する、まさにパワフル&オールマイティーな1本。「CROSSKNOT(クロスノット)」の採用により、つぶれ剛性、ねじれ剛性を高め、ブレの無い操作性と軽量感を実現。さらに、魚を掛けた時には抜群の安定性を発揮します。【伝衛門丸】【竿・ロッド(TK01)】[ライブベイトゲーム-GR](4996774096867)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る