全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ナベちゃんの武者修魚日記 in関門アラカブ

ナベちゃんの武者修魚日記 in関門アラカブ

投稿日 2017年01月20日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 わたなべ
HPをご覧の皆様、こんにちは\(^o^)/

さて、


ナベちゃん


の2017年の目標は

お姉さま的存在&大好きな先輩








みさっちゃんこと長友さん


と釣りに行けたらな、、、

なんぞ調子こいた夢を目標にしておりました




※いわゆるデート、、、ニヤっ。


まぁ、そんなの10年早い夢の夢だと思っておりました、、、

が!!!

そんな10年早いと思ってたことが

昨日叶いちゃいました(●^o^●)♡



※デートしちゃったよ~♡

私自身、初の関門アラカブチャレンジということで

いろんな意味で緊張していました

船は


神幸丸



さん

に乗せていただきました!

まずは出船前に竿の準備だったり

仕掛けの作り方などをを教えてもらいました

そして私たちが今回使用した仕掛けは









関門爆釣仕掛け1本鈎、2本鈎


















ホゴオモリ25号


















夜光カブラ9号


















ステ糸2号








です!

エサは



一本あなご



を使いました


私も長友さんも

初めはなかなか掛かりませんでした

しかし、神幸丸の船長さんが



「もうすぐしたらバンバン釣れるよ」


と言われたで

その言葉を信じ、私たちはグッとアラカブが掛かるのを待っていました

すると、、、ブルブルっ!!

なんとなんと



長友さん



が一匹目


GET!!



その後も次々と



HIT!!





とても眩しいほどの


美しい笑顔


ですね






一方、



ちびマリコ





最初はなかなか釣れず、

もしかしたらかかってるのにそれに気づいてないのでは?

と、思いつつも

ジッと待ち続けました。。。



すると、、、ブルっ、ブルっ、




これはまさか!、と思い

焦らずゆっくりリールを回していくと



なんとなんと!


サイズは小さめでしたが


初の関門アラカブ


にて





アラカブGET



しました!!!

その後も少し大きめの



アラカブ







GET♪




二人でトータル



30匹



ほど釣り上げました\(◎o◎)/!

また、機会があれば今度は30㎝くらいのアラカブを狙いたいと思います!!

最後に

~ちびマリコの


プチ




すべらない話



出船の時にちびマリコはリュックを背負ったまま

クーラーボックスをイス代わりに座っていました。

クーラーの中身は空っぽだったため、

船の揺れにより、ちびマリコのリュックの重心とでっかいお尻で

後ろに転倒して大恥

今となっては思い出しただけで

穴があったら入りたいと思うくらい忘れたい話です(笑)





遊漁船 神幸丸











連絡先:090-5695-0427





・アラカブ、アコウ、タイ、コイチ、

キス、グチ、コウイカなど








出船:6時~相談により






料金:一人5000円(



餌別)



乗合い:6人までOK





少人数でも出船します。




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る