全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

カサゴ釣りのすゝめ

カサゴ釣りのすゝめ

投稿日 2017年02月13日
投稿者 ポイント横須賀佐原店

みなさんお久しぶりです

佐原店の

深田です

HPやLINEのタイムラインをご覧頂いている方はご存じかもしれませんが、

わたくし深田、ここ1ヶ月ほど


かなり釣りに行っております!!

ポイントに入ってから丸5年経ちますが、

釣りをするイメージは


皆無


だったかと思います(笑)

しかし!!

最近誰か他のスタッフが行くときは



皆勤賞



もらえるくらい全参加



脱!釣りしないキャラ!(笑)

そんな私がハマっているのは



カサゴ釣り



ってな訳で初心者ではありますが、



初心者だからこそオススメ







カサゴ釣り


をちょこっとだけご紹介します

私が最初に使っていたのは


MH


の硬さのエギング竿。

バリバリ根がかりしまくったと思いきや、

根がかりが取れたら可愛らしいカサゴちゃんが付いていました

しかし!

当たった!!という感覚はなくて


釣った感0


(・.・;)

そこで別の竿に変更!!

同じくエギングの竿ですが、


ML


という柔らかめの竿にチェンジ




キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!





アタリが分かる分かる


基本鈍いので、そもそも底がどこ!?ってなる私ですが




これなら





も分かれば


アタリ


も分かる♪


だからしっかり合わせてバッチリGET出来ました~

さぁー、何の竿使ってるか気になりますよねー!?

答えは・・・

シマノの



セフィアBB



ですっ



軽くて根性なしな私でもバテずに投げ続ける事が可能!!!笑


エギング以外にも使えるんですねー

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ–ッッ!!!


もちろんエギングでも使いましたが、



しゃくり易ーい



ですよん


ついでに

リール

も教えちゃおっかなー( ̄∇ ̄)ニヤッ

リールはシマノの



ストラディックCI4+



ですっ



とことん軽さ重視っす(笑)

ちなみにエサは


青イソメ


とか


岩イソメ


使いましたよー!

個人的には


岩イソメ


が相当釣れた気がしてますけど、

私の可愛い後輩である


スタッフ古澤







シーバス



釣った時に使ってたのは青イソメだったんで、

どっちも良いみたいです

あと使ってた仕掛けは


2本針の胴付カサゴ仕掛け


こうぜん店長やスタッフ和田は



ダブル



で掛けてました

私は皆勤賞ですけどそんなミラクルは起きませんでした

ま、誰よりも釣ったけんいっか(笑)

で、次はそろそろ


シーバス


デビューしよーかと思います

いや、実はデビューはしてるんですけどね。

まだまだ釣れません

(ノд・。) グスン



スタッフ林


は釣ってるみたいです



(´゚д゚` )ィィナ

もっともっと頑張ります!!

自分以外のスタッフもたっくさん釣りに行ってます!

何故ならば、、、

現在、


興膳店長チーム



VS

わたくし


代行チーム







アツい闘い



を繰り広げているからです!!

この闘いの詳しい情報は



LINE



にのっけてますので



下のボタンから見てみて下さいねー





友だち追加数


ではでは、またお店で会いましょー

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681



一覧に戻る