全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

MAKE A FISH!!31海太郎で関門アジング!!

MAKE A FISH!!31海太郎で関門アジング!!

投稿日 2017年02月18日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ

こんにちは!!


久々の実釣ブログ





はたぼぅ



です(^_^;)

さて!!この度、湯川店に置きましては、、、

私の・・・


大、







、、、



念願でございました・・・・







issei


海太郎



シリーズ の取り扱いを開始いたしました!!!

いや~~~~めちゃくちゃ嬉しいです(笑

前々から個人的に使用はしていたのですが、


ワーム






グヘッド

の一つ一つの作り込まれ具合・完成度の高さはまさに




村上晴彦



さんのこだわりが詰まりまくった

ハイクオリティー・・・


アジングマニアの方には是非、一度は使っていただきたい一品でございます・・・






さて!先日は、海太郎を使用して仕事終わりの関門短時間アジングへ!!



現場に到着すると、丁度潮は


東➟西


に切り替わるタイミング・・


堤防先端で巻いた潮が上へ上へ

巻き上がってきております・・・

この


湧き潮


が発生するのは丁度、釣れるタイミングなので、、

リグってあった

スプリット2.7g+0.4gジグヘッド







海太郎



スパテラ2.5




にてサーチ開始!!

潮上にキャストして自分の前に来るぐらいまで流してレンジへ入れ込み、細かくアクションを入れると・・・




トッ!!



と当たりますが乗らない・・・

喰い込みが甘いようなので

スプリットのウエイトを2.2gへ変更

し、よりふわふわさせてみる・・・と!!




スコンッ!!


気持ち良く入るように(*^_^*)



サイズは小さいですが、レンジへ入ると正に入れ食い状態!!



ワームはスパテラ2in、スワンプ、アジアダー、バブルサーディン等々・・・色々ローテさせましたが、

この日は



海太郎






スパテラ2.5in





#クリアレインボー



が大当たり!!

圧倒的に反応が得られました・・・

ちょっとリトリーブも混じえて流すと最終的にはこいつも反応・・・

なんでかと考えると・・・・




正にスパテラ2.5サイズ






マイクロイワシ?


を吐き出しまくりました・・・

マッチザベイトってやつですね(*^^)v

その後も、海面を観察してると、潮が良くなると


イワシ系ベイトが上ずり乱舞を始めます・・





今年の関門は本当にマイクロイワシ系のベイトが多い!!




ベイトフィッシュパターン



・・・・となれば!!




メタル











スプーン








も効果抜群!!後半はレンジが沈んできたため、

5gスプーンの独断場に・・・


メバルが上ずるタイミング

では



オルガリップレス



などのハードルアーで充分楽しめます


関門アジング・・



また徐々にアジが戻ってきた


感じがありますね!



メバルも相変わらず好調です!!是非ご釣行下さいませ!!



それではっ!






↓  ↓  ↓



ポイント湯川店のLINEアカウント誕生★





お得な情報やクーポンの配信も


行っております!!


ぜひ友達追加をお願い致しまーーす(^_-)-☆




友だち追加






【ライトゲーム北九】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る