全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

投稿日 2017年02月19日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ後藤



皆様こんにちは!


高城店 スタッフ後藤です!





寒暖の差が激しい日が続いておりますが、







春が近づいている気配がしております。





さて、今回はまたまた米水津へと

エギング

に行って参りました。





ポイントは前回のブログでもご紹介致しました、







小浦港近くの道路沿いの石積みエリアです。





前日まで気温が高かったですが、







この日は気温の低下と強風の予報。





朝イチの干潮前後を狙って午前4時半に着きますが、







予報通り西風が強く、とても釣りづらい状況。





なんとか底をとり、

水平フォール

でアタリをとっていきます。





開始後数投はアタリなし。




少し風が緩んだタイミングでフォール中に少しモゾッとした違和感。






アタリ



と思い、一瞬止めると竿先がクンッと海面方向へ。





ビシッと合わせると1kgちょっとに設定したドラグが止まりませ







ん!





キロアップを確信して慎重に寄せ、ランディングするとデカイ!











ヒットエギは



ヨーヅリ アオリーQ大分布巻き






すぐにキャスト再開し次を狙いますが強風でよくわからないので日







の出前に納竿。





帰宅後検量すると



1450g!








久しぶりのデカイカに歓喜しました。

写真ではあまり大きく映ってなかったですが…











エギングには厳しい季節ですがタイミングが合えばイカに出会えそ







うです。





以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る