全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

淡路島~鳴門釣行!!

淡路島~鳴門釣行!!

投稿日 2017年03月29日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 宮地


神戸の皆様、初めまして!!

ほっそりーなスタッフ 宮地です♪

この度、神戸灘店で店長をさせて頂く事となりましたので、是非、宜しくお願い致します。

釣りは、全般好きで磯フカセ・ソルトルアーが特に大好きです♪♪

その他にも船・バスもやりますよ!!








今年は、船タコにも挑戦したいですし、色んな釣りにチャレンジして行きます!!!!

さて、神戸に来てからようやく、釣りに行ける休みが取れたので行って来ました!!



タイトル通りの淡路島!!!

仕事終わりに準備をし、朝までのオールナイト淡路島満喫釣行♪

諸事情あり、鳴門まで行っちゃいましたけど・・・

まぁ~、結論から言うと、夜光虫発生で淡路島は激渋だったと言う言い訳です。。。

小雨がパラつく中、主要漁港をランガンしてみますが、釣り人もおらず反応も無し。

色んなポイントを見てみたかったので、島をぐるぐる巡り、気がつけば明け方?3時半過ぎ!!!


ノーフィッシュ!!

気持ちが焦る中、無情に大雨も降り始め、まさかの納竿。

予報では、朝まで降り続く予報になっていたので、一旦、車中泊。



~次の日~

せっかく、島の南まで来たので、明るいうちに淡路島・鳴門の下見&ポイント藍住店で情報収集!!

釣果情報を聞きながら、釣り場マップを片手に要チェック♪♪

腹ごしらえに


徳島ラーメン


食べて、今度こそ準備万端です。

夜になり、徳島の風物詩、釣り場の近くでは、水中を光らせるライトを煌々と灯したシラスウナギ漁??

が始まりましたが、漁を尻目に釣りに集中。。。



そう!!このままでは帰れません!!!


予め目を付けていたポイントを、昨日同様ランガンして様子を見て行きます。

気になる夜光虫はいないものの、魚からの反応がない!

徐々に北上しながら、ポイントに入っては釣り続けていると



”もわぁ~っ”

としたテンション抜けのアタリ♫



ようやくの反応♪

流れのヨレで当って来たのが、待望のメバル!!



いやぁ~!!長かった~~((笑))








途中、降り始めた雨に心打ち砕かれそうになりながら、何とかゲット!!

サイズは、21㎝とそこまで大きくありませんが、パターンとレンジ、流れの変化が分かった事で、その後は追加・追加です♪♪

今まで反応が無かったのが嘘のようですが、同じパターンで2匹追加!!

サイズは落ちましたが、


アミパターン


で当りが連発。

お手頃な金額のワームですが、良い仕事をしてくれます♪♪♪

渋い状況下では、圧倒的な釣果!

※ついで買いオススメです♪

岡山にいた時も、このワームは良く釣れてくれました。。。

堤防外向きの潮目から、堤防際に流れ込むヨレの潮を中心に再度、狙っていると、、、、



どど~ん!!



とサイズアップ♪

何とか23㎝と、20㎝越えのキーパーサイズを追加した所で、更に雨が強くなって来た為、納竿です。

キーパーサイズが2匹だけと、厳しい釣果でしたが、まだまだ行けそうな感じですね♪♪

今度はもっと事前調査をしてから行きたいと思います””(^_^;)””

今回は、移動×2で時間を使いすぎました。。。

また橋を渡りに行って来ます♪♪



~お知らせ~

当店の公式LINEアカウントが出来ました!!

タイムラインでは、お得な情報に、スタッフオススメ、釣行ブログ等、

色んな情報盛り沢山で配信致しておりますので

この機会に是非、ご登録の程、お願いします。

ご登録はこちらから

↓  ↓  ↓






友だち追加数


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781



一覧に戻る