全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

石橋をたたいて釣る!Vol.8「鮎釣り編」

石橋をたたいて釣る!Vol.8「鮎釣り編」

投稿日 2017年08月14日
投稿者 ポイント熊本インター店 石橋

みなさん! こんにちは! インター店のまごち代行こと石橋です(*^_^*)

鮎釣りに行きたいとずっと心の中で思っており

やっと釣行出来るタイミングが訪れ

緑川・御船川鮎釣りに行って参りました




石橋をたたいて釣る!Vol.8「鮎釣り編」


はじめに緑川の下流部から視察して行きますが



釣り人がいません・・・(-_-;)

こりゃきついのかなと思いつつ

オトリ屋の女将さんに相談すると



緑川厳しいよ! 御船川に行きなさい!

とアドバイス頂きましたが

どうしても緑川に行きたいんです!

言う事聞かず駄目元で中甲橋に入りました!

今回はオトリ4匹ゲットし長期戦に備えましたが

外に出た瞬間



ゴロゴロゴロゴロ

あれ???

朝ご飯食べたのに何で自分のお腹なってんの???



ゴロゴロゴロゴロ

あ~飛行機が低空飛行してんだな~

現実逃避を繰り返してはみましたが

自分に嘘はつけません




雷です(-_-;)


えーオトリ4匹買ったのに~

車の中でしばらく待機し

東側が晴れてきたので少しでもと思い

竿を出しますが30分後やはり駄目で




撤収大雨です


自宅へ戻り、もやもやしていた所

晴れ間が覗いてきました>^_^<



再出動!

オトリ屋の女将さんに



「あなたで再来店4人目」

やっぱりみんな同じ気持ちなんですね(笑)

なんだか嬉しくなります(笑)

今度は大人しく御船川へ入ります

はじめての御船川

こっちはいい感じですね

早瀬へ鮎を投入し瀬肩にいい感じの石があります

そこに入った瞬間

やっと釣れました!




20cmの鮎です(*^_^*)



その後小さな石が点在する瀬でヒット!

濁りがきつくなり水量も増えたので納竿

2匹ヒット、1バラシという厳しい結果となりました



すれ違った釣り人へ挨拶をすると3匹でしたと厳しい様子

今日はおとりを合計7匹購入しなんだか分からない釣行になりましたが

今回の釣りでは蹴られも多かった為、針のストレート、しわり、3本、4本錨を使い分け

状況にアジャストし1匹でも多く釣る事が出来る対応能力が課題と感じました!

鮎釣り楽しいですよ!!

詳しくはインター店石橋までお尋ね下さい(*^_^*)






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る