全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

お魚博士!ヒダッキー  泳がせ釣り入門編

お魚博士!ヒダッキー  泳がせ釣り入門編

投稿日 2017年09月03日
投稿者 ポイント出雲店 日髙


皆さんこんにちは



ヒダッキー


でーーーす!


今回は


石川さん


と二人で


サビキ釣り





泳がせ釣り





に行って参りました。


朝5時半より


日御碕漁港




で釣り開始





ここは一昨日、私が

良型のアコウ・カサゴ・オコゼ

が釣れた実績のある場所です。








是非、石川さんにはこんな大物が釣れるよう

今回はサポートに回ります。

まずは泳がせに使うアジを釣ります。

サビキ仕掛けと餌はこの通りです。

すると一投目で



アジ





サンバソウ


(イシダイの子供)


ダブルゲット!!








か~~ら~~の~~





ホンベラ


ダブルゲット!!





石川さん


絶好調!!




私も負けじとアジをどんどん釣って活餌を確保します。


数分で十分の餌を確保した所でいよいよ本番の泳がせ釣りに

エサの付け方は



・まずアジの鼻に親針を通します。




・次に下の孫針をアジの腹鰭に刺します。



これで活餌の餌付は完了です。




後は投げて糸ふけを取って待つのみです。

待っている間はエサのアジを確保していきます。

すると私の竿にアタリが・・


コンコン・・

アジが暴れております。

喰いこむまで待ちます。

しかしなかなか喰いこまない

少し待って回収してみるとエサのアジの頭がかじられて無残な姿になって帰って来ました。

食べ方から推測してイカの仕業の可能性が高いです。



秋イカ


もこれからが

シーズンですね!








その後はまたしても秋イカにエサをかじられて

活餌とコマセも無くなり昼前に納竿となりました。

悔しい結果で終わって仕舞いましたが

次回に持ち越しです。

次はエギを持って行って

秋イカ

も狙いたいと思います。








【山陰防波堤】















LINEの友達大募集!






新商品や釣り情報、クーポンなど

お得な情報満載です!






友だち追加数







【山陰防波堤】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481



一覧に戻る