全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード8第55

キングオブアウトロード8第55

投稿日 2017年09月02日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!よいこの皆さん、こんばんわ!!



W杯予選も正念場!!!

注目の

スペイン

VSイタリア






イスコ、アセンシオが気になってたまらん

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は、



休日をとことん利用して

燃え尽きるまで糸島半島



という壮大なテーマで

桑マンを誘い出すことに成功(;´∀`)



狙うはシーバス&青物。




午前四時に現場に到着

薄暗い中、釣り人は

既に集まっております。





VJ-16,IP-26,IP-18,

ウィズメタル55、ナブラショットを




投げまくってますが、




ベイトがいるけど

本命がお留守・・・・。





ど遠投で夜明け前に

スーパーヒットしたのは・・・。

2mオーバーの竹の棒でした・・・








夜が明けてくると



周りでは

ネリゴ、40オーバーのアジ、エソなど


フィッシュイーターが釣れていますが



おいどんは、3回掛けて3回バラすという


熱い釣果・・・・。






場所移動前に

きっちりと軟体生物を・・・・。






午前九時から2時間程、カバー撃ちの雷魚ゲーム








一回も出ませんでした・・・。








そして、8時間ノーバイトに耐えかねて

一旦、糸島を脱出して

博多湾内のシーバスゲームへ。





爆風の湾内で

鉄板バイブを鬼神の如く投げまくり・・・。








起死回生の一打。

ナブラショットに運命を託すも

バイトすら無し・・・。








ベイトは時折泳いでいますが

完全に無反応・・・。





桑マンが寝ている横で

ひたすら投げていますが

もはや、これまで!!!!





日没後に

姪浜店で作戦会議の後に








ルアーは止めっ!!!








ぶっこみ釣りへシフト。








そのまま糸島の漁港で

夜9時からぶっこみスタート。





時折、鋭いアタリが

穂先を刺激していますが、、、

何も反応が無くなったので

電撃鬼合わせで浮いてきたものは・・・・。





でかい貝????

と思いきや

中に何か入ってる・・・。

覗き込むと

でかいヤドカリでした・・・。(;´∀`)







猛烈な勢いで海へ帰っていきました。








この後、2本出しに変更して

アタリを待つと・・・。








でかいフグ祭り・・・・。





翌朝も5時起きの為

午前0時までと決めて







15分後・・・。

怪しいアタリと、糸のたるみ・・・・。






タイミング的に

いましかない!!!








再びの鬼合わせで

竿がぶん曲がってーー!!!

とにかくごりまき!!!





桑マンをたたき起こして

きたーー、きたーーー!!!

ウナギがきてもうたーーー!!!





と二人で大騒ぎして

抜きあげると・・・。






あいたたたたーーーー

ホタテウミヘビやーーーん!!!!





リリースに手こずって

仕掛けむちゃむちゃになって

ラスト10分と決めて投げていたら

リールにカメムシが・・・。





もう寝よっ・・・・。





仕掛け回収したら

貝が釣れていました・・・・。





ヤドカリに始まって

フグ、ウミヘビ、貝に終わるという

ぶっこみ釣り。

こういう釣りが

わたくし、、大好きです。(;´∀`)





そして、5時間寝て

朝五時に飛び起きて

防波堤へダッシュ!!!!





一番ドキドキする瞬間!!!!




開始5分で

アイアンプレート根掛かり・・・・。






ノットから組みなおして

夜が完全に明け切ったら・・・。








足元には

子イカ・・・・・・。








タックルば間違えてもーとる!!!!








慌ててエギを取りに行って

二人でエギングをしていますが

私が投げたエギには無反応

もしくは逃げる・・・・。








そして

桑マンが投げると

この通り!!!!





係留ロープ付近には

イカだらけ・・・。




しかし、わらくしには

釣れんとです・・・。






外海は変化なし








堤防でそのまま

寝込んで昼に起きて

この有り余る体力を

どのように消費して

夜中に空っぽにして帰るか








考えていたら


桑マンから

もう帰りたい!!!!という

物言いが入りまして、

お昼に終了となりました(;´∀`)








糸島の漁港では

秋イカ、カマスが

釣れていますね!!!!





サゴシももうちょいだと思います!!!!

来週も糸島で

鉄板バイブを朝から晩まで

投げ倒してきます。

お楽しみに。






PS





先日、爆風だったのでサーフへ行かずに

近所で日中ブッコミして

重り忘れて、

ミミズの自重だけで挑んだら

見事、撃沈でした。(;´∀`)




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姪浜店

福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20

092-891-7371



一覧に戻る