全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ林のヒラノート~夏イカ残ってますか?~

スタッフ林のヒラノート~夏イカ残ってますか?~

投稿日 2017年08月12日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 スタッフ林

こんにちは!スタッフ林です!

毎日暑い日

が続きますが釣りに行かれてますでしょうか

??

私は先日,

撃沈続きだった



春イカ


のリベンジマッチ





サマーエギング,夏イカ残ってますか??



ということで出撃してきました!

堤防での釣果の話も耳にしましたが潮通しの良い地磯にエントリー

夕マズメの潮替わりのタイミング狙いです

居残りイカいるかなーと半信半疑でシャクってフォール...

ラインがフっとフケたのでシャープにアワセをいれるとズシっと重量感!!




おっしゃー

!!!



っと丁寧に寄せます.




じじじじじzっスッ!?!?!?!?!?





ええええええ!!!!抜けた....


落胆しながら

エギを回収していると


後ろからバラしたイカが!

すかさずキャストし小さなシャクリで誘うと抱きなおして



HIT!!!


今度はがっつり抱いていました!!

590gのアオリちゃん!!抱きなおすなんて活性高い!!!

久しぶりのアオリイカに



心がうるうる



です(笑)

しかし,その後はアタリが無くなったので移動.

別の地磯にエントリーしました.

左から右に潮が流れるポイントで,風も左から右に吹いていたので

ラインを風に乗せてエギをドリフトさせる戦法で攻めます

一投目,フルキャストしてラインを送り出し

少しさびいたところで弧を描いていたラインが勢いよく走ったのでフルフッキング!!!!




ンジジジジジジジジ!!!!!!!!!!


と凄い勢いでラインを20mほど出されながらも

丁寧に丁寧に走らせつつやり取りして無事キャッチ!!

上げてからよく見ると



皮一枚で



掛かっていて,かなりギリギリでした

1kgの良いアオリです

ひとまず〆てから,2投目も同じように流してシャクリを入れた途端に




グンッ



とかなりの重量感!!!

ものすごい勢いでラインを出されますがドラグを微調整しながらなんとかキャッチ!!!




1.5kg







自己記録更新

!!


2投で二杯


....


出来すぎです(感涙)

この日はトータル3杯とかなり良い思いをさせてもらいました




夏イカ




,タイミング次第でまだ出そうです!!


熱中症

に気を付けて釣行しましょう!!

以上!スタッフ林でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

エギ王K 金アジ・ブラックホール
問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681



一覧に戻る