全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

投稿日 2017年09月04日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは

今回は!

兼ねてより熱望されてた神谷さんとのオフショアジギングです

なかなか休みを合す事が出来ずズルズル来ちゃいましたが

海も穏やかで釣り日和

ゆっくりスタートでの出発ではありましたが穏やかなんで少し遠出したいと思います

途中気になるポイントを打ったり、ヨコワに翻弄されたり(笑)しながら本命のポイントを目指します

神谷さんはシマノのサーディンウェーバーでボトムをゆったり探っています

わたくしはと言うといつものハイピッチスロー

しかしこの日は潮が緩くなかなか思うような釣果に結びつきません…

しばらくして本命ポイントに到着しゆっくり走らせながら底の地形を探ります

水深は50m

反応いまひとつ

水深55m

ここで神谷さんにアカミズ

すぐさまポイントを打って流します

流れ方を確認し60mまで走らせ再び流すと

来ましたアカミズちゃん

しかし潮が弱くなかなか広く探れません

な・の・で

スピニングスローの登場です

セットするジグは

ここ最近大活躍の




『ランダムウォーク』


60gを使用します

水深50~60mで60gは潮が速いとなかなか底を取りにくいですが

潮が弱いシュチュエーションでは意外と良い仕事してくれるんですよ♪

てな訳でこのスピニングスローで広く探ります

シルエットも小さいのでアピール力は多少落ちますが一口サイズで反応も良好

立て続けにHIT


この日の最大サイズもこの釣法でGET出来ました

その後も何度か流し直し


神谷さんが指をくわえて見ていたので

元祖ストロボにチェンジ

この時期はアカキンに限ります♪

良型のキカナもGETできましたよ

そうこうしているうちに時間は経ち

ラスト一流しで終わる事に

風向きが変わり流され方が変わったので軌道を修正し打ち直し

このひと落としに


喰ってきました

フッキングの瞬間わかる大物の引き

ジリジリと海底に引き込む強い引き



『こりゃ、やったったな』

と色々な魚を脳裏によぎらせ

慎重にやりとり

巻いてもドラグが滑って上がらないのでスプールを押さえながらポンピングでゆっくり引き上げてきます

小クエ?

大型のマハタ?

青物にしては走りが弱い

タイにしては叩かない

この想像と期待に胸躍らせる瞬間がたまりません

ゆっくりと姿を見せる魚体



デカイ!!

なんだ!!

ん?

ちょっとまて…

何だ!



あの背中の三角形は(笑)


一瞬にして期待は恐怖に(笑)


サメ谷

…神谷さんにランディングしてもらい上がってきたのは

じょーーーーーず

立派な1mのサメ(笑)

楽しいファイトをどうもありがとう(笑)

写真撮影の後、海にお帰り頂きました

こうしてこの日の釣行は終了となりました

これから青物の釣果も出だしてきますね

またタイミングを見て行って来たいと思います

ではでは




大物賞、数釣り賞全て頂きました(笑)

最後に一枚







以上です(笑)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

今回もこのジグです
問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る